2015年11月3日火曜日

【 today's recommend 2015,11 .4 Wed....】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015.11.4  Wends.....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
today's recommend
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
60s ~ Hand knit
 
”市松模様”
 
 
しっかりしたオールドウール特有の質感。
 
 
ですが、" ガシガシ " ではなく、
 
" ふんわり " しています。
 
 
 
 
 
 
ラグランスリーブということもあり、
 
ざっくり着ると可愛いかと思います。
 
 
赤×黒 の市松に 黒 のパイピング。
 
 
細い革パンや、クラッシュしたスキニーなんかとの相性は抜群かと思います。
 
 
オールドの比較的少ない柄のハンドニットカーディガン。
 
 
好きなところなので、ウチとしては、12,800円と少々強めのプライスです。
 
 
ですが、見ための格好良さ、+申し分ないクオリティー。

自信を持ってお薦めです。
 
  price   12,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
70s MA-1
 
 
表がセージグリーン。
 
裏面がこのレスキューカラーな訳ですが、
 
 
表の左袖に付く、シガーポケットをレスキューカラーへと移行したものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2 ト-ン使用になる他に、
 
 
フロンがフラップ付きのスラッシュポケットに対して、
 
ジップと平行に入る縦のポケットも魅力的です。
 
 
 
 
 
 
 
セージグリーン側で着用しても、
 
腕のポケットがなく、ソリッドな印象。
 
 
 
 
 
 
だけど、こっちで着るのがやっぱりお薦めです。
 
 
 
price  11,800- 
 
 
 
 
 
 

 
old Nordic knit
 
 
ノルディック柄と表されるものと、フェアアイルと表されるものが
 
良い具合にミックスされたボートネックニット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表の袖の柄はフェアアイル柄ですが、
 
 
 
 
 

 
 
 
ロールアップするとボーダーであったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
袖の肘あたりにも、紋章のように入る雪柄と、
 
非常に凝った作りのニットかと思います。
 
 
タグは欠損しておりますが、
 
質感などから、北欧メイドのハンドかとおもいます。
 
 
 
price  7,600-
 
 
 
 
 
 

 
tweed hunting cap
 
 
 
イギリス発祥の柄、
 
狩猟や射撃時に被っていたもの。
 
 
 
 
 

 
ハウンドトゥースや、
 
ガンクラブチェックはこの手のアイテムには多く使われますが、
 
耳当てのリブは無地が多く、
 
柄になっているものは比較的少ないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
センターに付くリボンと、富裕層の遊び(スポーツ)ならではな、
 
気品あるウールキャップかと思います。
 
 
price  5,000-
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
こちらもその類のアイテムかと思います。
 
 
ハンチングでなく、ベレー型。
 
 
 
 
 
 
 
 
ガンクラブチェックのベレー帽に、スエードパイピング
 
 
被ったときに、チラリと見えるのが粋ってなところかと。
 
 
price  4,800-
 
 
 
 
 
と最後に、個人的にかなりお薦めのダウンアイテムを。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ORVIS 
 
 
イギリス発祥の老舗狩猟ブランドORVIS。
 
 
恐らくコットンとナイロンの混紡のシェルに、
 
 
ダッフルコートのディテールを盛り込んだダウンジャケット。
 
 
 
 
 

 
 
ハンドウォームポケットも付く、
 
老舗という肩書きに泥を付けない、良い創りです。
 
 
 
 
 
 
80年代のこのタグのつく、
 
ORVISは比較的楽しく服作りをしているものが多いです。
 
 
ダウンジャケットが苦手な方にもお薦めしたいと思います。
 
 
price  12,600-
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つのダウンは、
 
優しいウグイスグリーンのダウンボンバーキャップ。
 
 
この手のアイテムは、ファーや皮革もの、
 
MA-1のフライト帽が筋なところ。
 
 
インナーダウンの要領で、
 
キレイめなコーディネートに載せると生きるアイテムかと思います。
 
 
 
price  6,400-
 
 
 
 
と、本日の祝日も沢山のご来店ありがとうございました。
 
 
あしたも、なにかと商品はお出ししてお待ちしております。
 
 
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram