2015年11月10日火曜日

【 続・開封作業。2011.11.9.Mon  】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015.11.9 Mon.....
 
 






シトシト雨の降る中。来店ありがとうございます。


明日は晴れてくれますでしょうか。


アメ村は路面店も多く公道の端を歩けないので、

傘が無いと雨に濡れてしまいます。。。



この2015年、ターミナルから地下を通り商業施設に行ける事も多く、

傘を持つのがドンドン億劫になっています。


なんか、差したくなる傘無いでしょうか?デニムとか。


完全防水のデニム。1,800円ぐらいで。笑


 
 まぁ、無いわな。

 
 
 
 
 
 
 
では、商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
: Unkown ベロアプリントジャケット " タイガー "


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


80年代頃の物かと思います。

ベロア素材のリアルタイガープリント。

 ドレスアイテムにこの柄をプリントする非常に遊びの効いた、
この年代らしいアイテムかと。
 
 
 
 

 
スモーキングジャケットをデザインソースに、
まるで違うものになっています。
 
オレンジのボディーにブラックのプリントをするんじゃなくて、
ブラックにオレンジのプリントをした、ブラックベース。
 
そんで滑らかな良いベロアです。
 
 
 
 
 

 
 
 アウターにポケットがあるか無いか、
単純なところですが、大事なところ。
 
ただ面白いだけのところじゃありません。
 
 
 こっちにサイズ表記のタグが付くということは裏面。 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 リバーシブルでいうところでは表。
 
まぁどっちでも良いぐらい両A面、トラ柄がアクセントになるか、
メインに着るかって話。
 
ブラックのベロアボディーにはムートン等の
裏ボタンに使われそうなデザインは正直謎。笑
 
 
  
 
 
 
 

 
 サイズ表記は2X。
 
ローレン等でもそうですが、メンズがたっぷり肩を落として着るには、
正直アリなサイズ感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


トラ柄をメインにハードに着るも良し、

今は少し控えめに。敢えてインナーダウンを合わせてみてはいかがでしょうか。


price  12,800-





 

 
 
80s エディーバウアー プルオーバーダウンジャケット 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
この黒タグのエディーバウアー。
 
サイズ表記 L 。そして、
デザイン的にも当時のレディースものかと、
 
でも正直、凄い好きなアイテムです。
 
 
この頃のエディーは” ダウン狂い "のように、
 
ダウンへの挑戦を試みてたんじゃないでしょうか。笑
これはちと駄作かなと、オールパーパス等の名作もアリ。
 
 
 
 

 
 インナーに着るダウンのシームポケット、
 
モチロン、左右に付き。ドラポケのように中で繋がるシステムと、
そこはエディー。機能的です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 インナーダウンとして作られた事もあって、
レディース L サイズの割りにかなり小さめ、Mens S。

 
 さらに、ダウン量も少し抑えてくれているので、

スッキリタイトに、アリがちなインナーダウンやのにパンパン。
じゃないのも、お薦めの理由の一つです。
 


price 6,900-








ウールブランケットパーカー  " フリンジ "



 
ウールの生地感の感じからすると、80年代頃かと思います。 
 
コレ可愛いです。。。
 
 
 
 赤×白×グレーの、着易いタータンチェック。
 
 
 タグが切れ、外れた形跡がありますが、ブランケットメーカーのもので、
モノ自体はハンドメイド。
 
 
 
 
 
 

 
ウールブランケットのフリンジエンドを上手く活かし、
 
貼り付けられたポケットはバイアスでラウンドしてるのも、
”服”っぽいし、
 
 
 
 
 
 

 
 
動物の角とまではいきませんが、
チャチさの無いトグルボタン。
 
 
ちゃんとしてますね。
可愛いですよ。
 
と作った人に言ってあげたい。ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 



 稼動範囲を広げるためにベンツを取ってる訳ですが、
何故か、センターじゃなく、左より。笑


実際に着てみると動きづらかったから、
ハサミを入れる。これが、アメリカンクラフトシップですね。笑


とゆーのも 生かしてジョージコックスなんかと合わせてみてはいかがでしょうか。
 

 
 price  8,900-



 
 
 
60年代 リーバイス 501 "E" 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 色はそれほど濃くないですが、
 
両膝の破れがクールな 501 です。
 
 
恐らくこのサイズ感だと、良いサイズで履ける人には、
ちゃんと膝の位置にくるかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レングスもオリジナルのイエローステッチ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このぐらい折り返して、両膝クラッシュ。
この感じのが気分だと言う人も少なくないかと思います
 
price  26,800- 
 
 
 
 




 
 
80年代 ウール×モヘア ニットジャケット 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


調べてみたもののヒットはせず、詳細は不明です。
 
80年代に生まれ、80年代に姿を消したブランドなんでしょうか。 
 
ウール×モヘア そして虫食い予防のナイロン素材。
 
 それにより、少しハリとコシのあるウールです。
 
 
 
 

 
まあ。黒のモヘアは格好良いですね。
 
毛足はさほど長く無いのが寂しいところではありますが、(ナイロン混紡のものはこの感じ)
 
 
チープ感があり、
当時、裕福ではないアナーキーなパンキッシュスタイルの若者達。
 
そんなイメージもあり、それはそれでアリだと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 襟芯も入らないラペル。

開けて着ると、スタンドカラーのようなカタチで着れるのもあり、
黒とカタチを生かしてキレイにってよりかは、膝の破れたスキニーなんかでいかがでしょうか。


price  6,400-


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
70s~ Nordstrom フィッシャーマンウールセーター "ITALY"
 

 
アメリカのシアトルで誕生し、
全米で最大の高級デパートメントストア。
 
良質な素材と堅実な物作りを筆頭に、
顧客に対してのカスタマーサービスが売りの百貨店。
 
 
ウチでも度々紹介することの多い、
ニーマンマーカス、サクスフィフスアベニューの競合店です。
ですが、それに比べるとまだ、買い易い値段みたいです。(といっても、高い。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注目したいのが、首周り。
バインダーじゃないぶんスッキリとしています。
 
 
イタリア生産となれば、
Vネックも多いんですけどラウンドネックも良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
ケーブルの凹凸もしっかりしております。
 
 
フィシャーマンとなると、北欧。イギリスが主流ですが、
 
トラディショナルが色濃くない、色気のある国。
 
 
サラマンダーレッドのような、熱い赤。
 
ワイドなスラックスを合わせて少し、モードに着るも良し。
 
ピタピタの革パンでハードに合わせるにもお薦めです。
 
 
 
price  6,400-
 
 
 
 
 
本日、64箱の荷物の開封作業を社長がしていたこともあり、
 
明日、ちょこっと新商品を投入してますので、
 
そちらはインスタチェックを宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram