2015年11月2日月曜日

2015.11.02 寒×入

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015.11.02 Mon.....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、今日寒過ぎ!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは、古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
 
急いで準備しましたよ、冬物の。
 
 
 
 
 
朝から倉庫にいって、あれこれ品出ししてたんで
 
 
そんな中から本日出しの子たちのご紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
today's pick up
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ECHTER TYROLER LODEN
 
made in austria
 
 
ローデンコートとはヨーロッパでは風物詩の様なモノ。
 
 
街中で見かけるようになると、それは冬の始まりを告げると言われる程。
 
 
 
 
 
 
でも元々はチロル地方の猟師等が着ていた防寒着。
 
または貴族の狩着として、
 
更にはドレスコードの適応範囲の広い外套として。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
そんなローデンコートと言えばの同ブランドと
 
 
ハンティング?ブランドとの
 
 
ダブルネームらしき二段に連ねるタグ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そりゃこんなディティールなるわ!
 
 
な取り外し可能なフードに襟の形、そしてこのポッケ。
 
 
 
 
 
もちろんローデングリーンと呼ばれる、
 
伝統ある深緑色は健在。
 
 
 
 
 
1+1=〇
 
 
3にも4にもなったそんな1着です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直実際着てみると、
 
かっこ良すぎます。
 
 
 
オールドでお洒落に着れるメンズコートは
 
本当一握りだと思います。
 
price 26,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子もまた数少ないオールドでお洒落に着れる
 
メンズコートの1人だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
メンズコート。
 
って言うからにはもちろん左前は当たり前。
 
 
 
ちょっっと、斜めに走るボタン(奥に入り込む合わせ)が、
 
開いた時の胸元のセクシーさといったら
 
惚れ惚れするくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
襟のループボタンまで閉めて折り返せば、
 
首もとの防寒だってバッチリ。
 
 
 
 

 
 
 
 
これ欲し過ぎます。
 
price 16.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
 
 
 
 
 
 
その他にも、
 
朝出しでコート類追加してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
30S PAY DAY
 
extra hickory stripe overall
 
ピッチ幅の広いエクストラストライプ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
良きディティールたち。
 
 
 
オーバーオールは少し大きめを選ぶのが一般的かと思います。
 
だって、しゃがんだ時におしりが吊るし、コスプレ感が半端ないから。笑
 
 
 
 
ただ古着で、
 
古いモノになってくる程
 
なかなか見つからないのが悲しい現状。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこれはいいサイズ。
 
ゆったり着れます。
 
 
 
一ヶ所タタキの後が見られる程の
 
コンディションです。
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりこの頃のPAY DAYがワークの黄金期を
 
代表するブランドだと思います。
 
price 36.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
costume coat
 
古き良き生地の雰囲気は画像でも伝わってるかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
生地。
 
ってか、こんな生地あるんですね。笑
 
 
 
 
それにえらい古そうなタグ残ってます。
 
 
 
 
 
 
着る事が難なモノが多い中、
 
これならガウン感覚でサラッと着て頂けると思います。
 
price 13.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は祝日なんですね。
 
 
ぶらりして頂ければ何かあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな人形も出しときます。
 
 
 
 
ちなみに1番後ろの人形だけよく喋ります。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは明日もお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram