2015年11月13日金曜日

【 本日登場のアイテムを絡めて。。。 】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015.11.12  Thurs...
 





 
 




 
 
 
 
 
どうもこんばんは。


なんか、昨日は忙しかったみたいなのに、

今日は全然。。。笑




昨日の彼に申し訳ないです。
 
 

正直言ってケッコー、ハリキッて商品を出しました。
 
 

なんで、良い子たちばっかです、と安い風俗店みたいな言いまわし。


早速紹介したいと思います。ハイ。
 
 
 
 

 
 
 
 
それでは商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイリーン・フィッシャー ウールカッティングジャケット
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
1984年に設立されたブランド、アイリーン・フィッシャー。
 
日本の着物に触れて、インテリアデザイナーから服飾の道を志したみたいです。
 


 
 
 
 
基本的に目にする物は無地のものが多く、
上質な天然素材と、シンプルな色。
 
 
このブランドのストロングポイントのカッティングと、
サイズバランスによる独特なシルエットが魅力なジャケットです。


 


 
 
オンリーショップは勿論のこと、
 
ニーマン・マーカーカス、サクス・フィフス・アベニュー、ノードストロム。
高級なデパートでの取り扱いからもその品質には定評があることが伺えます。
 
 
 
こういったアイテムはほんと、赴くまま感性に委ねて着てもらえればと思います。

 
 レイヤードするのが楽しそうです。。。
 
 
price  7,200-
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30s~ スモーキングジャケット ” 珈琲 ”
 
 
 
 
 
昔のユニフォームのなかで、高貴で洗練されたアイテムかと思います。
 
 
 
変にゴチャゴチャとなってしまう、スモーキングもありますが、
 
ワントーンで構成され、中でも着易い部類かと思います。
 




 
 
ピークドラペルに、折り返しの装飾的なカフスが素敵。



 
 
 
 
服のテイスト的に街着として着用する人は少ないかも知れませんが、
 
”敢えて”の着方も格好良いし、
 
何より結婚式の2次会ではかなり重宝するので、
持っておいて良いビンテージかと思います。
 
 
 
price  21,000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
80s~ Unknown ショールカラー プルオーバージャケット 
 

 
 
 










 
 
 
正直、どこのブランドが知りたかった。。。まぁ格好良い。
 
 
コットン×ギャバジンなのかな、っていう手触りで品質も良いかと思います。
 




 
 
織りでヘリンボーン柄のような珍しいテキスタイル。

若い芽が出て、双葉が伸びていくような可愛い柄です。

 
高品質で凝ったテキスタイルとなれば、
当時の割としっかりしたブランドものなのかと。
 
 



 
 
一見、スウェットのように見えなくもないですが、
 
裏地は艶やかで程よい厚みのサテン?のキルティング。
 
 
手に取るとちゃんと、ジャケットだな。と仕立ての良さを感じて貰えると思います。
 
 
 
price 7,400-
 
 
 
 
 
 
 
 Aquascutum 2- tuck wool slaks
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 創業160年を越える、仕立て屋から始まり王室御用達ブランド、

 
”Aquascutum”


 
 

 
 
 
 ブリティッシュモダン、

バーバリーより、もう一発ハイエンドなブランド。


軽やかなメルトンは優雅で紳士です。





 
 
するりと落ちる生地感と、
少しテーパードの効いたワイドなシルエットが旬かと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 タックに乗せたくなるパンツ。


正直、なかなか良いのに出くわさない。。。


それぐらい、メンズのパンツで良いのって難しいです。
 
 
 かなりお薦めさせてもらいます。



price  7,400-








あと、もうひとつお薦めのスラックス。






GIVENCHY  3-tuke wool slacks














 














 
オードリー・ヘップバーンも愛したジバンシィー。


日本初の路面店が去年出来たのも記憶に新しいですね。
 
 
 周知の方も多いと思いますので、割愛。。。。










 
 
 
 
 
 




見るのと、履くので大違い。。。


デザイナーズって感じ。このカラーで3本タックが入って、
全然シュッとしてる。



先ほども書きましたが、足を通して鏡で見て、
即決で衝動に駆られるパンツはどんな時でも優先的に買うことをお薦めしたいです。



price  7,400-







気になる方は早いほうが賢明かと思います。

なんて言って、1週間ほど残ってたらすいません。。。笑



明日も宜しくお願いします。





古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram