2016年1月29日金曜日

【 2016.1.30 Sat.... Ame × 週末 】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016.1.30  Satday...
 
 
 
 
 
 
 
 
早いもので、新年明けた1月も終わろうとしております。
 
 
本日はいささか雨天でしたが、ちょこちょこと来店もあり助かった一日となりました。笑
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
さて、1月は最後の週末となります。
 
 
 
 
少量とはなりますが、商品の入荷もさせておりますので、
 
 
天候は良くは無いみたいですが、ぶらり来店お待ちしております。
 
 
 
 
それでは商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
オルテガ チマヨベスト
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ここ最近、気づけば週末となればチマヨを投入しています。
 
 
ですが、たまたまです。笑
 
 
 
ネイティブらしからぬ、カラフルなストライプ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
このてのタイプは右前合わせが多いなか、左前合わせ。
 
 
 
以前のオーソドックスなチマヨ柄に練ボタンがつく感じがよかったですが、
 
このストライプにはコンチョボタンでシマリアリなのが乙ですね。
 
 
 
 
 
 
 

ベストはベストでも、この手のタイプのベストです。


柄的にも、ディテール的にも春先にはぐっと活躍してくれそうですね。



本日の入荷君です。



price   12,000-







60s~ レザーレーシングジャケット ”カナダ製”



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ミッドナイトブルーのレザージャケット。
 
 
レザーで1番クールな色かと思います。
 
 
生産国はカナダ製。イギリスの植民地を経て独立したこの地は、
 
 
軍物から所謂、スポーツジャケットにおいて、
 
その独特なにおいが残ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 故に、質実剛健な作りはアメリカ物には劣る部分はありますが、

その分薄手のレザーで腕周りも細い、色気のあるレザージャケットです。


スタジャンとシングルライダースの良いところがミックスされた,

推しジャケです。


本日、投入君です。


※裏地に少し破れがあるので、気持ちお求めやすく。


price  12,800






60s~ エスキモージャケット ”ムートン”
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
70s後半からにかけて、鮮やかにあるチロリアンテープも、
 
 
この年代ぐらいだとシックなものが多く感じられます。
 
 
 
そもそも。前者のものはフェイクファーで作られますが、
 
この子はリアルムートンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 裏地もキルティング。

保温性はお墨付き。

 
 薄手のインナーぐらいで、十分です。これに革パンで決まりかと重います。




price 24.800-








70s ~ ”キャルレザー” ポリスマンジャケット



 
 
 
独特で、特徴的なラペルの形状です。
 
 
このあたりを見てもらって分かるコンディションの良さ。
 
 
ほとんど未使用に近い状態です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 













冒頭にはキャルと明記しましたが、タグは欠損しております。


9割はキャルのディテール。まぁ間違いないかと思います。




 
 
 裏地が貼り返られてるかと思います。


こちらもその分控え目になってますが、

着るということには、特には関係ないかと思います。


重厚なレザー。キャルレザー。

いかがでしょうか。


price 17.800-









キルトタッセル × クロス




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 生産国スイス。
 
 
スイスのブランドならでは BALLY。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
鞣され光沢と飴艶を手に入れたライトブラウンのキルトタッセル。
 
ブラックのカーフレザーのコンビシューズに。
 
クロスのストラップ。
 
 
バレーシューズとキルトタッセルローファーのコンビが、
 
洒落てます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 すこしスクエアなトゥも新鮮です。

9分丈のスラックスに品のあるスタイリングでいってほしいですね。


price  8,800-






~50s サービスシューズ ”ブラウン”




 









 
 
履き皺がほんのりと入るぐらいのミントコンディションです。
 
 
ですが、一つ残念なのが、サイズがでかい。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 



表記 12 D  でございます。


このコンディションなので、サイズの合う方がいらっしゃれば大変お得かと思います。


price  10,000-







極上メダリオン。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 インソールが擦れてブランド名はほとんど写真には映りませんでしたが
 
ほんのり見える字体や周りの表記からして
 
チャーチは確定かと思われますこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ハンドで書かれた表記。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


極上のメダリオンにスタイリッシュなフォルム。


是非な一足で御座います。






price  16.800-









明日は大事な報告がありますゆえに、


ブログを更新したいと思います。



それでは良い週末を!