2016年1月14日木曜日

[2016.1.13.wed・・・異色 × 異形。]

 
 
 
2016.1.13 Wednesday...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
なんか急に冷え込んできた感じ。
 
 
 
 
 
体調崩してる人、多いですね。。
 
 
 
 
 
 
 
とかゆーてる僕も絶賛、発熱中につき顔面のみポカポカです。
 
 
 
 
咳き込むたびに喉まわりに滲む血の味。。
 
 
 
ライナーの付いていないコートが重く感じる肩まわり。。
 
 
 
風が吹くたびに軋む関節。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな年始早々、体調不良の割りに引いたおみくじは「大吉」。
 
 
 
 
 
今年もばっちこい精神で乗り越えていこうと思います。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、初売りや、えべっさんも過ぎ、お正月ムードも落ち着きだしたここいらで
 
 
 
 
本日よりやっとこさ通常ブログも再開です。
 
 
 
 
 
 
 
 
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、週末の全商品入れ替え入荷よりオススたちを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイードコート
” フォックスファー ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エレガントながらどっか男臭さを感じるお色気コート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイードの織り色もからも、触れず其れとわかるほど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライナーまで続くファー。
 
 
 
 
防寒性は確保しながら
 
 
 
 
 
スタイリッシュに着れるアウターは多くはないかと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MADE IN FINLAND
 
 
 
 
同国のテーラード店か百貨店のタグでしょうか。

 
 
 
 
 
国もお洒落なんやろなーって想像してしまう。。
 
 
 
 
一度は北欧の古着屋さんに行ってみたいですね。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハリスツイード使用。
 
 
 
 
デザインだけでなく素材も文句なしの一着です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クールに羽織れる上質な大人アイテム。
 
 
 
今季のコートは購入済みの方も二枚目、三枚目にどうでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 price  12,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてもお洒落な古着を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドット柄 ドレスシャツ
”イタリアンカラー ”

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
POP な カラーリングとデザインが利いた洗礼されたドレスシャツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エロめのイタリアンカラーに赤 × 青 のドットの裾はダブルカフス使用。
 
 
 
 
 
こういった古着で都合よく見つからない
 
 
 
 
ハイセンスな組み合わせが服好き心をそそりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ややシェイプしたウエストもくびれ効果で色気が漂います。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
たっぷり生地幅を取ったダブルカフス。
 
 
 
やっぱオーダー使用なのかな。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンプルなタグには THE SHIRT BROKER
 
 
 
 
 
ヒットしたのはデンバーに構えるカスタムオーダー等も承るテーラーショップ。
 
 
 
 
 
どうりで丁寧、且つ小洒落たシャツです。
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに今回 ・・・ 、
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
同ブランド、同デザインで店頭に登場。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前者に比べるとやや落ち着いたパターン。
 
 
 
 
 
サイズも二着ともややゆったりめなのでインナー以外にも春先さらっと羽織れます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巻物との相性も抜群。
 
 
 
 
 
 
 
ここまでのクオリティのあるシャツはもっと評価されてもいーんじゃないかと思います。
 
 
 
 
各 price  9,400-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドレスアイテム続きでこんなスラックスを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しいブルーグレーのツータックスラックス。
 
 
 
 
 
 
ゆるめのシルエットが気分な方にもおすすめ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
レトロな好配色。
 
 
 

 
 
気取り過ぎずな位置がどこかラフに履けるスラックスですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今っぽく履けるのにちゃんと OLD
 
 
 
恐らく60’S あたりでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細身でなく、あえてゆったりと。
 
 
 
 
 
気の抜けた感じが幅広くスタイリングに利かせれそうな一本。
 
 
 

 
 
程よいアダルトな雰囲気に、適度な落ち感がナチュラルです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗い色を選んでしまいがちなパンツ。
 
 
 
 
このくらいのがちょうどいい人も多いはず。。
 
 
 
 
 
おすすめです。
 
 
 
 
 
 price  8,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドレスシューズ
” サム & リビー ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素材はヌバック使用。
 
 
 
 
キャップトゥにアッパー部分が編みこみのデザインがかっこいい。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性モノのシューズやバッグが多いサム&リビー。
 
 
 
 
当時のデザイナーのセンスが際立っていますね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラスレザー、カンガルーレザーも良いですがこんな遊び心の利いた
 
 
デザイン力の優れたシューズもたしなみたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とくればこんな変化球も。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スエードドレスシューズ
 
” ジョルジオ・ブリティーニ ”
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもブラックベースのリザードカモパターンがイかしてます。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
防水加工を施したような異素材のアッパーからシューホール、
 
 
 
 
 
履き口まではスエードと、かなり異端児なドレスシューズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブランドとしてはたまに見かける変則的なデザインがある中でもなかなかクールな一足です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元に是非、遊び心を。。
 
 
各  price  6,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろマジで扁桃腺がパンパンになってきました。。。
 
 
 
 
 
 
みなさんも手洗いうがいしましょう。。まじで。笑
 
 
 
 
 
 
 
明日も平日ではありますがこの週末から平日にかけて旅立った分は
 
 
 
 
何かしら足しておきますので、是非ふらりお立ち寄りいただければと思います。
 
 
 
 
 
それでは明日もよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram