2016年1月26日火曜日

【 2016.1.25 Monday 寒波 ~ 風情 】

 
 
 
 
 
2016.1.25 Monday....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
 
暖冬とはいえやっぱり、まだまだ春の影もカタチも見えません。。笑
 
 
 
 
 
 
手先足先がしばれる中、本日もたくさんのご来店、ご購入誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 個人的には今年の春は桜の開花が早いぜ、なぁ、おい?



と、けっこー風情のある会話をしたつもりが、


意外にも桜の開花時期とかみんな気にしてないもんですね。笑








いやいや、桜だぜ?


日本の一番の風流じゃね?


楽しみじゃね?






そんな気持ちを飲み込んでいる横で、



あぁー、今年の春は何着ようかなーとかゆーてるヤツとかいましたね。。






それもまた、風情、か。。。















それでは商品紹介です。




 
 
 
 
 

Ralph Lauren
POLO COUNTRY
ニットショールガウン



















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










ネイテヴ、バティック柄以外に、こんな洒落たものがありました。





幾何学パターン。。










グリーンとホワイトの2色のみのカラーリングも




ポロカンのこの手のショールニットでは見かけません。





お得意のハンドニットらしい大き目のサイズにざっくりとした質感。






この時期ならアウターの上から羽織るくらいの遊び方が楽しそうですね。










 price  1.1000-


















黒レタードカーディガン












控えめながらなかなかシュールなワッペン付き。




ここまで捻り方が消極的なリメイクになるとスタイリングはあくまで自由に。笑




















ピンときた人は個人のセンスでワッペンを全体的にカスタムしても良し。




この一頭を愛し続けるも良し。




お別れしても良し。。笑











シルエットも細めで着丈も長く、やり過ぎない程度の大きめサイズで、



インナー次第で面白いレイヤードも作れそうですね。













コンディションも良好な人気の黒。


お安めですのでお好きな方は是非。


price  9,800-











 





60’s タック入りスラックス


price  8.000-

























コインポケット使用の5ポケットに、霜降りタイプの洒落たウール地。




いいですねぇ。この色。










スラックスではテーパードのシルエットに拘りがちですが、



こんなオーバーサイズもゆるっとしていて良い雰囲気です。。













太めにロールアップして足元はこんなハイカットのスニーカーとかどうでしょうか。















ARMY キャンバススニーカー







コンバースが軍に下ろしていたころのモデルとほぼ同等のディティール。












残念ながらタグはこすれ過ぎて読めません。。




タグの形状から恐らくコンバースでは無いはず。。






お詳しい方は是非ご教授頂ければ幸いです。。笑











ベージュのワントーンに、ごりっとしたラバーアッパーが



キャンバス使用のスニーカーで有りながら



タフさが伝わるかっこいい一足ですね。













お洒落に履ける非常にオススメなビンテージスニーカーです。




price  10,500-














それでは明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram