2016年1月20日水曜日

【 2016.01.20 Wed ・・・・ ゆるめ × へんけい 】

 
 
 
 
2016.01.20 ... Wednesday .....
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
 
や、昨日の風はマジでやばかった ・・・ 。
 
 
 
 
 
木造の我が家の屋根が吹っ飛ぶんじゃないかと思いました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




変形デザイン モヘアニット
















80’sフレンチ。
 
 
 
 
リリット自体は主にフェミニンな空気感を得意とするレディースウェア。
 
 
 
 
 
過去、東京コレクションにも参加した事のある実力派と言ってよいかと。















7割モヘア使用と品質も高め。
 
 
 



 
規則的に位置するパンチングにしては、受ける印象は、ことのほかナチュラルです。
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 









 計算された落ち感と着丈の短さがゆるくも中性的な印象。
 
 
 
 
 
ふわっとしたグレーを混ぜたようなグリーンも、いわゆるグッドカラーです。






 
 
 
 
 
 
 
 
レイヤードの仕方でこれからの可能性を感じる一着ですね。
 
 
 
 
非常におススメです。。
 
 
 
 
 
 price  5,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
オールレザー ロングコート
” エディ ・ バウアー ”








 
膝下まである長めの着丈にオールレザー。
 
 
 
 

 
ですが革質もしっとりめと丸めのシルエット。
 
 
 
 
 
ハードさというよりはデザイン性が際立つコートです。

 

























 
90’S 頃 の黒タグ。

 
 
 
 
 
毒気のある面白い時代。
 
 
 
 
アクの強さがファッションにも色濃く反映された、かっこええ時代です。




















 
 
 


フロント、バックに左右対称に入る小さめのプリーツ。
 
 
 
 
スリーブもラグランともフリーダムとも呼びにくい変則系。
 
 
 
ってか変態系。。




 








 
 
アームまであるライナーは取り外し可能。
 
 
安易に、今っぽくライナー着と言う気は有りませんが、
 
 
その辺の遊び方はあくまで自由に。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
存在感に負けず、若い世代に貪欲に着て欲しくなります。。
 
 
 
 
 
 price  8,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

















 
 
チェック柄 ダッフルコート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロックチェックと言うよりバッファローチェックくらいの大格子柄。
 
 
 
素材は恐らくモヘア混のウール使用でしょうか。。
 
 
 
アストラカン加工によって出来る、独特のフェード感がお洒落です。
 
 












トグル部位もレザー使用。
 
 
 
この辺の素材でダッフルコートは印象がかなり変わってきますね。






 
 
 
 
何処かしら北欧の匂いがした訳は、アイルランド製。
 
 
 
 
 
 
ここまで寄ると生地のカール具合が分かります。。
 
 
 
 
 







 
 
オータムカラーの配色ながら、暗すぎない発色が絶妙です。

















 
かっこよくアンニュイな感じに。
 
 
春先でも羽織れそうなダッフルです。
 
 
 
 price  10,500-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
変形 ロングジャケット
” BIS ”















この手の服の中では、なかなか貴重な左合わせ。



スタッフ間でも同ブランドでは初見のタイプのジャケット。
 










ドローコード使用のバックスタイルは、
 
 
 
 
ゴム入りの絞りによって出る S ラインがちょい色っぽい。。








 
フロントで縛ってどっかオリエンタルなシルエットも洒落てます。
 
 








 
 

筆で描いたような抽象的なプリント。
 
 
 
 
バラなどの花がモチーフなのか、な。。











 
久しぶりのご紹介の ” BIS ”
※読み方すら未だ正解が不明
 
 
 
 
本当に、このブランドのコレクションの幅は面白い。。
 
 
 
こうなってくるとタグのバッハみたいなおっさんが誰か非常に気になります。









 
 
 
ユーモアセンスがある良い一着です。
 
 
 
 price  8,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
























ロガーブーツ
 
 
 
 
 
特に説明も不要な感じではありますが、
 
 
 
 
 
 









ハードに、無骨に、では無く、
 
 
 
 
 
クールに、ハイセンスに履く方が男前やんの提案。













太めにロールアップしたパンツでクールダウンな印象も良いかと思います。







 

 
 
 
 










革の生きも良好なお早めに、の一足。
 
 
 
 
 
 
 price  12,800-









 
 
 
 
それでは明日もよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram