2015年9月17日木曜日

進撃のRookie





2015.9.17 Thurs.... 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
生憎の雨模様でしたがそれでもご来店、ご購入下さった皆様に
 
 
 
心より感謝申し上げます。
 
 
 
 
 
それでも雨のおかげか、ずいぶんと涼しく、
 
 
 
時に肌寒く感じてきました。
 
 
 
 
 
いまだタンクトップにパンツ一枚で寝ていると
 
 
秋の向こう側に冬の微笑がうっすら、ほんのり映っているかのよう。
 
 
蚊のはかなさで消えてしまうほどですが、
 
 
そのはかなさを感じる今こそが秋。
 
 
 
 
あまりの肌寒さに抱き枕にしていた毛布をかぶるは孤独からの逃亡か。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、どうも。先日CHAPPIEの金字塔くらおかよりご紹介承りました、
 
 
 
あたしくがCHAPPIEルーキー、ヒロシで御座います。
 
 
 
33歳にてルーキー。
 
 
 
前職、フローリストからの電撃移籍。
 
 
 
世界はまだまだあたしくの目には退屈からは程遠い。
 
 
 
座右の銘は、温故知新。
 
 
 
目指すは、百戦錬磨。
 
 
 
世に説くは、因果応報。
 
 
 
口癖は、「let it be」
 
 
 
会長より授かりし名は「遅れてきたカリスマ」
 
 
 
遅れた理由は、道中落ちた落とし穴が思ったより深かった為。
 
 
 
 
こんなあたくしではありますが、どうぞ皆様よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、33歳ルーキー進撃の商品紹介です。
 
 
 
 
 
本日は久しぶりのコーディネイトにて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Military × Dress Style
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sexy Shot 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bow Tie  × Porkpie Hat
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Jacket
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェルな猫目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントのポケット全てにオメプリ。
 
 
この年代に良く見られるオーダー物でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30’ Double Jackket
 ”Center Pleat”
 
 
 
ドレス物ながら機能性にも特化しているディテールなので
 
 
タウンユースにも程よく取り入れ易いところはやはり
 
 
この年代に見られるダーツ入りの細身のシルエットがあってこそ。
 
 
 
ビンテージ=古いモノは良い。というより
 
 
着たときのスタイリッシュさを評価したい一着。
 
 
 
 
ダブルはちょっと・・・
 
な人にこそ一度袖を通して体感して頂ければと思います。
 
 
 
price 22,800
 
 
 
 
 
Vest
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Camouflage Leather Vest
 
 
 
なんとも色気のあるベスト。
 
 
恐らく使用しているのはカーフ、かな。
 
 
 
リアルレザーを使用しているところが服好き心をくすぐります。
 
 
 
ライニングが付いていない分さらっと羽織れるのが◎
 
 
 
 
INだけでなく、色んな重ね着の選択を見つけて頂ければと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってな具合かしら。
 
 
 
 
price 7,800
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cardigan
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
品良く着れるカラー。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
McGREGOR Wool Cardigan
”針抜きリブ”
 
 
 
 
 
日本人の肌の色と相性の良いサンドベージュで仕立てるは
 
 
100%VIRGIN WOOL
 
 
VIRGINに反応するは個人的な性。。。
 
 
 
ですがやはり特記すべきはそのシルエット。
 
 
 
身幅、アームホールも細く、着丈も長めとかっこよく着れる黄金比。
 
 
 
シャツとの相性はもちろん、無地のカットソーなんかも
 
 
アダルトに着れそうなバージンです。。
 
 
 
price 7,000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Shirt
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
60's U.S. Army Tan Dress Shirt
 
 
 
先ほどのベージュ系のコンストラストでこちらもお薦めの”Tan”
 
 
やっぱり人肌の色を選ばない万能色。
 
 
 
 
 
裾に打たれたミルスペックから61年製と確認。
 
 
 
ポリエステルとコットンとの混紡素材なので、
 
 
さらっと羽織れるが気取ってなくて好みなところ。
 
 
 
程よくとがっている襟は台衿タイプなので綺麗目なスタイリングにも是非。
 
 
 
経年よるシミが多少あるんでお求め安い価格でどうぞ。
 
 
price 6,800
 
 
 
 
 
 
 
 
Pants
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Good Size!!
 
 
 
 
 
 
 
60's  Jungle Fatigue Pants
”Rip Stop”
 
 
 
ジャケットが人気のファティーグではありますが
 
 
パンツを、しかも定番のウッドランドカモをピックアップ。
 
 
 
 
 
 
男臭いのもイカしますが、ここはやはりブーツではなく
 
 
ロールアップでバランスを取りながら
 
 
スニーカー、ドレスシューズと、自分の履き方でトライして欲しいところ。
 
 
Small Regular と程よくルーズさがでるサイズ感もNice
 
 
 
 
price 6,400
 
 
 
 
 
 
 
 
Hat    & Bow Tie
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Wool Porkpie Hat
 
 
 
 
サイズ表記MEDIUM
 
 
 
 
永遠のブラック。
 
 
 
ここは定番も流行も存在しない領域。
 
 
 
 
ちょうど良い長さのツバが癖なく被る時に重宝してくる感じ。
 
 
 
服のスタイルで遊んだ時の〆に。
 
 
 
price 5,000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bow Tie
 
 
Dead やら Bigサイズやら色々揃えております。
 
 
ドレスコードに限らず普段使いでも良いんじゃないでしょうか。
 
 
price 2,400
 
 
 
 
 
 
To Day's Styling Items......
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは明日もよろしくお願い致します。
 
 
 
 
古着屋 チャッピー
 
 
 
 大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F


  
twitter
 
 
 
 
 
instagram