2017年2月20日月曜日

2017.2.20.Monday 2番目に好きな春一番

 
 
 
 
 
 
 
 
2017.2.20.Monday......
 






本日もたくさんのお越しありがとうございます。



雨、風ともにすごい一日でした。




でも、日中すこし暖かく感じられた本日ではなかったでしょうか?


どうですか?




良いですね。




個人的にも物欲が春一番とともに、やってきているそんな本日の商品紹介です。








 
 
 
 
 
 
 
 

















































58s - 62s

souvenir jacket  ” FRANCE ”


ヨーロッパのツアージャケットとしては、ちょっとレアなフランスもの。


なので、背面に刺繍されたモチーフも面白いですね。

ルーアン大聖堂。

サテンも白ってのがポイントですね、汚れちゃってますけども。笑


それでも目立ったダメージは無く、
雰囲気良く着てもらえる主役ジャケットかと思います。


ブログ作成中にSOLDとなりました。












































52s

British army green denim jacket

 
 
タグにもある、” OVERALLS denim blouse ”
 
ブラウスってのが良いですね、なんか。笑
 
ボタンはチェンジ。
 
ミドリなデニムです。
 
 
 
 
 
シャンブレーのように、vintageのカラーデニムってのも早々ありません。

あくまでも素材として、ですが。
 
 
 
これのパンツがあって、もとは2pecsで着用するもののトップスになる訳ですが、

コンパクトなサイズ感と、
 
ウエスト位置にくる丈感が今ならではな着方が出来そうです。
 
 
 
全て閉じて、裾からパンツに入れ込んでみてはいかがでしょうか?
 
 
おすすめでございます。
 
 
 

price  12.800-
































































80s  mosquitohead  cotton t-shirts


エルビス初主演の映画がソースとなった、モスキートヘッドデザイン。


Tのカタチしてません。笑


No.sleeve。

 
 
ダメージがデザインへと昇華するものと、ただの破れと、貧乏。ぐらいに分かれますが、
 
 
これは良いんじゃないでしょうか☆

 
 
ロンTeeなり、ビンテージのドレスシャツと重ねたりと、
 
 
不変的にカッコいいモノじゃないでしょうか。


price  23.000-











 
 
 
 
 
 
 
 










 
 
 
 






 
 
 
 
 
 




 
 
 
 


















50s 

unknown denim coverall


劇的なヤケのデニム。

私がビンテージに興味を持つキッカケのなかでも太い柱が経年変化。
 
 
 
計算されて作られた創作物も好きですが、
 
日光と地理的な環境で育ち、
 
出来上がった大木のうねりなんかの方が価値があると思う派です。
 
 
そして、目立つダメージはない。


立派な数学者にこの確率を出してもらいたいものですね。笑う


price  11.800-


 
 
 
 
本日も閲覧ありがとうございました。

朝からなんやかんや、せっせこ出してますんで見に来てちょーだい☆


それでは!
 
 
 
 
 
 
古着屋 チャッピー


 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18
 
NORIビル 4F