2016年3月8日火曜日

【 2016.3.8. Tuesday... 毒を持って制し、そして連絡。 】












2016.3.8....Tues









どうも古着屋CHAPPIEでございます。




寄生獣やっと今頃読み終わりました。。。



ストーリーはさながら、、最終巻のあとがきが良かったです。




まだの方はあとがきを初めに読んで、1巻から読みだすんもおもろいんちゃいまっか?

と思います。



それでは本日の商品紹介です。










90s  リーボック スポーツ  


























































この当時、勢力的にモーターサイクルの分野にもスポンサー活動を行っていた

リーボック社のアイテムです。


BLKボディー。レーヨンとの混紡とあって、

くたっとした質感のスウェットのスタジャンタイプ。


ネップや、サガラワッペンロゴ雰囲気。


そして配色とその匂いがプンプンします。






































1枚で絵になるパンチ力。


素直にレザーパンツでカッコよいと思います。。




price 13,800-









50s~  オールドサテンガウン






















際立つオールドサテン。


この独特の光沢と厚みはオールドならではかと思います。






























襟やポケット淵、袖にステッチングで入る複雑なジグソーパズルのような柄。
















オリエンタルな紋章柄など、


ドレッシーに着るのではなく、自由な発想で辛めに振り切って。


ウチの得意な毒っけのある異素材、

新鮮で良いんじゃないでしょうか。


price  8,800-






































































80s サテン キルティングブルゾン 



オールドではないですが、


サテンの質感は良いです。菱形に入るキルトステッチに、


スター感強めのスター。。。


毒っ毛のあるサテンのバランスがgoodで。面白い古着じゃないでしょうか。












price 5,800






80s   アディダス ATP 



















ATP。


BLK×RED


鉄板のアイテムです。



色々なアイテムに合い、ミックススタイルに馴染む良くできた子。



price  6,800-












90s   ヘビーネル × スウェットフーディー  ”Made in USA”





















USA製となると、めっきり少ないアイテム。



持っていると重宝するし、どうせ持つならUSA製が良いですね。



















おおきめのフードも◎












真鍮スナップ。パチポケ。


ネルの配色もGoodです。







ゆったり着れるサイズやないと。。。

も満たしてくれてます。


これから先、バギーショーツと合わせていきたくなるアイテムです。



※sold となってしまいました。












90s  コットンフランネル イージーパンツ ” レオパード ”


































久々に着たくなってますヒョウ柄。


フランネルにプリントされた、プリネルタイプ。


嫌味もなく取り入れ易いヒョウ柄です。







イージーパンツとすぐわかるシルエットも、

今っぽいですね。


裾にリブも入っているのでお勧めです。



price  5,800-




そして、連絡です。



ちょっとずつ、少しばかりなんか違うなぁーって。店内があれなもんで、

明日は 14:00 open とさせてもらいます。


色々と商品をチョイスしながら出していきますので、明日のお昼ぐらいにインスタ見てみてください^ ^


特に古いものは無いのであしからず、、、です!


ほな!!



古着屋   チャッピー