2016年3月1日火曜日

【 2016.3.1...Tuesday.... 向風 vs ”C” 】

 
 
 
 
2016.3.1  Tuesday....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋 CHAPPIE です。
 
 
 
本日もご来店、ご購入誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
3 月に突入した思たら昨日からえらい、さっぶい。。
 
 
 
 
 
気温とゆーか、風が冷たい。。
 
 
 
 
 
どっちに向いても向かい風。
 
 
 
乱れる心と髪型。。
 
 
 
 
 
 
 
コレが春一番だと信じたい。
 
 
 
 
元気ですかっと、吹き荒れる風の日々の先にはきっと春が来るのだと。。
 
 
 
 
 
 
 
本日はそんな春なスタイリングで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シアサッカー テーラードジャケット
 
 
 


























 
 
 
サイズ、シルエット共にバランスの良いテーラード。
 
 
 
 
色味も定番の白×赤、白×青では無い所が服好きならば反応してしまう所です。
 
 
 
 
これからの時期だからシアサッカー。ではなく、この配色だから。
 
 
 
 
で、着たくなる一着。
 
 

























60年頃の高級紳士服メーカーのハスペル。
 
 
 
 
 
オーソドックスながら仕立ての良さはお墨付きです。








 
 
 
 
 
テーラードの中でも気持ち良くカジュアルダウンした長く付き合える古着ですね。
 
 
 
 
 
今の内に押さえておいていいかと思います。
 
 
 
 
 
price  7.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インナーにはオススメなビンテージのシャツを。
 
 
 
 




OLD 刺繍シャツ
 
 
 
恐らく 50’s 頃かと思います。







 
 
銀杏模様。。
 
 
 
とでも呼ぶべきでしょうか。。
 
 
 
 
「和」のテイストを感じさせるハイセンスな刺繍がアートですな。。






















 
 
素材感、柄が羽織の様な正に珍品。
 
 
 
ややゆったりめのサイズ感ですが身幅が適度に細く、
 
 
 
シルエットが二枚目なかっこええシャツです。
 
 
 























 
 
 
 
見た事のないものって、やっぱりまだまだありますね。。
 
 
 
 
ないモノねだりは共感できませんが、
 
 
 
ないモノ探しはいくつになっても楽しみたい。。
 
 
 
おっさんはそう思います。。
 
 
 
price  11.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポークパイハット
” Dobbs ”
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 












 
 
 
厳密にはポークパイハットとゆーよりはカンカン帽のようなディティール。
 
 
 
シンプルながら長めのツバと低めのクラウンで大人の雰囲気があります。
 
 
















 
 
 
NY創業の有名ブランドの Dobbs
 

 
ギャングハットで名をはせるブランドながら
 
 
 
けっこーお洒落なモノも多いですね。
 









 
 
 
 
落ち着いたアースカラーの大判なリボンもクラシックな印象。
 
 
 
スタイリングの〆に是非。
 
 
お薦めです。
 
 
 
 
price  8.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スウェットパンツ
” Champion ”
 
 
 
 





































 
 
 



ジョガーパンツのノリでラフに。。
 
 
 
リブっぽくロールアップすると良いバランスかと思います。
 
 
 
 
定番アイテムですが細身で穿くからこそのこのラインがカッコイイですね。
 







 
 
 


大きめに比べると出にくいSMALL
 
 
 
 
 
穿いたらやっぱり細いのがいいな思います。。
 
 
 
 





 
 
 
 
 
古着らしいこの小豆色がええですね。。
 
 
 
 
未だ尚、穿ける大道ではないでしょうか。
 
 
 
 
 
price  5.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dr.Martens
” モンクストラップ ”
 
 






アッパーは膨らみのない通常のシルエット。
 
 
 
 
アダルトに履いて頂けます。
 
 
 
はまり易いブラックはやっぱイイですね。
 
 
 
 
 






























 
これからの時期にはショートソックスで足首を見せて色気とラフさを。
 
 
 
 
 
 
まぁ、僕ならやはり裸足でしょうか。
 
 




















 
 
 
 
 
洒落た大人なスタイルにも気の利いた遊びではめれるモンクストラップ。
 
 
 
 
 
シューレースタイプを持ってるという人にも是非。
 
 
 
 
price  8.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter