2016年4月14日木曜日

【 2016.4.13 Wednesday ... 雨と桜は毎年セットなのか。。   】

 
 
2016.4.13 Wednesday ...
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
本日も降ったり止んだりの雨の中、ご来店、ご購入誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
ほんで今、ごっつ雨降ってますね 、、、。
 
 
 
 
 
やっぱ毎年すぐ桜散るやん 、、、。
 
 
 
ぜったいこの雨のせいやん 、、。
 
 
 
たぶん梅雨より確実にこの時期降るやん 、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
では夜もふけまくりなので早速、商品紹介に参りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刺繍 キューバシャツ
 
 


































































 
 
 
 
古くはありませんが、生成り色のポリエステルの生地に
 
 
 
麻紐のハンドステッチでパイピングの様なディティールが面白いです。。
 
 
 
スリーブの繋ぎも、麻紐のみ。
 
 
 
両胸の編み込んだメッシュもちゃちく見えて、なんか逆に可愛いです。
 
 
 
へたうまな、でなく、
 
 
へったくそな龍の刺繍も愛嬌がある感じで
 
 
逆に気負わずさらっと羽織れるのがちょうどいいですね。
 
 
 
 
 
price  5,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40’s US ARMY チノパン
 
 







































 
なんか最近この辺の気分ですね。笑
 
 
 
スラックス感覚でゆったり穿いていきたいところ。
 
 
 
ストンと落ちるシルエットが良い感じです。



 
 
ボタンフライ、ジッパータイプと DEAD STOCK で出しています。
 
 
選べる内に是非どうぞ。
 
 
 
price  7,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
USA製 CAP
 
 




































 
 
 
 
 
スパイダーの文字に エレクトロ フェンス システム に謎のメッセージ。
 
 
 
挙句、蜘蛛のシルエットを使っている割に這っているのは
 
 
 
巣でなく普通の金網 、、?
 
 
 
音イベントの物でしょうか。
 
 
 
デザイン的にツッコミどころは有りますが
 
 
ツラ全体ではなんかカッコ良く仕上がっています。。
 
 
 
なので、カッコ良く、被れます。
 
 
 
 
 
price  3,000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイガーストライプ 3rd Type
 
” Lauren Ralph Lauren ”
 




























 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
シンプルなタイガーストライプもなかなか新鮮ですね。
 
 
 
ブラウンベースな所を豹でなく虎というのも有りな気がします。
 
 
 
厳密にはポケットをあしらった70506タイプ。
 
 
 
 
着丈も長めなのでバランスは取り易いですね。
 
 
 
 
シャツの場合は開けたままでカッコいいかと思います。
 
 
 
 
price  4,000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
80’s 騙し絵 Tee
 











































 
 
 
 
 
ファッションて結構、真剣ですよね。
 
 
 
モテたい、カッコ良く思われたい、お洒落だと言われたい。
 
 
 
皆、真剣です。
 
 
真面目です。
 
 
だから真面目にふざければそれはもう、カッコイイでしょ。
 
 
真剣さがあれば其れはもうトレンドを越えるというもの。
 
 
 
 
騙し絵の中でもレベルは高めなこちら。
 
 
自分は騙さず、自由に着ていって下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
price  4,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コットン メッシュ Knit
 
 
 











































 
 
 
 
程よいアイボリーがナチュラルでアンニュイな感じ。
 
 
 
この時期一枚でだらっと着てもらえます。
 
 
 
 
メッシュながらニットになってる分、
 
 
 
重ねる小難しさがないシンプルでお洒落な服ですね。
 
 
 
少し暖かくなってきてもショーツに合いそうです。
 
 
 
 
price  4,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに小物とかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ループタイ



























 
 
シンプルな分、シャツでもニットでも Tee でも
 
 
嫌味なくはまってくれるのでシンプルな装いにはおススメです。
 


 
 
ヌメッとしたタイガーアイのストーンが OLD 感が出て雰囲気のあるアイテム。
 
 
 
 
ついでにもういっちょ。
 








 
オニキスでしょうか。。
 
 
 
加工無しの小粒をギュッと固めただけのナチュラルなデザイン。
 
 
コレ一つで目を惹きそうです。
 





 
 
 
 
ひと癖ありながら自然な天然石のループタイ。
 
 
 
おっと感じた方は是非。
 
 
 
price  各 3,600-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは明日もよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
古着屋 チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter