2016年4月13日水曜日

【 2016.4.12 Tuesday ...  たまのスタイリングなんぞ。  】

 
 
 
2016.4.12 Tuesday ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
本日もご来店ご購入誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
昼間は今日はなにやらずいぶんとのんびりした日でした。。
 
 
 
 
 
 
そんな中、夜にがばっと遊びに来てくれる人が多く賑わっていたらこんな時間に 、、笑
 
 
 
 
 
楽しい濃いー時間でした。笑
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で早速、商品紹介を。
 
 
 
 
 
 
本日はスタイリングな感じで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


























 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
BIS デニムジャケット



































 
 
もはや当店ではすっかり馴染み深いというか、
 
 
 
BIS の名作。とご案内したいデニムジャケット。
 
 
 
様々なカラーやディティールも確認されているほど。
 
 
 
 
独特のスリーブラインにお得意のゴムを通したウェーブがかった生地が、
 
 
 
BIS コレクション(?)ではお馴染みです。笑
 
 
 
 
price  5,400-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





タイダイ柄 シルクシャツ
















 
 
 
恐らく、ろうけつ染め。
 
 
タイダイに型押しの様な模様がサイケデリックです。。
 







 
 
 
肩幅はキッチリとっていながらアームはやや短め。
 
 
柄や素材、ディティールからはレディースのようにも見えますが
 
 
フロントはしっかりと左前。
 
 
アクの強い色味ながらノーカラーなところは今取り入れやすいところ。
 
 
 
面白いシルク100%のシャツ。いかがでしょうか。
 
 
 
 
price  5,800-
 
 
 
 
 
 
 
パッチワークサテンベスト
 
 


















ジュディスさん、、?のコレクションの様ですね、、。笑
 
 
 
MEXICOの文字が確認出来ますのですのでもしやスペイン製の可能性も??
























 
 
 
先ほどのシャツ以上のサイコっぷりなベスト。。
 
 
 
ポリサテンの生地の光沢をコレでもかと活かしたイカれっぷりが見事です。笑
 
 
 
 
メキシコにせよメヒコにせよ愉快な感性がある国の古着と言うことで
 
 
 
間違いないでしょう。。
 
 
 
センスの良い外しやパンチを利かしたい時はこんなモノも持ってていいのでは。
 
 
 
愉快なセニョールに是非。
 
 
 
 
price  6,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチパンツ
” Happy Jill ”
 
 
 

























 
見慣れないメーカーのジップですがピンロック。
 
 
 
恐らく50’s で間違いないかと思います。








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
この時期何かと薄めやダメージに目が行くデニムですが、
 
 
 
濃い物とのメリハリも春には楽しいかと思います。
 
 
 
この年代でミントコンデションというのももそそられるところですね。
 
 
 
センタープレスをいかしてモードなスタイルにもいかがでしょうか。
 
 
 
 
price  11,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレーントゥ ドレスシューズ
” FLORSHEIM ”
 
 








































 
 
 
 
創業 120 年オーバーの名門。
 
 
 
そらあんま見かけないものも出てきます。。
 
 
 
細身のワイズやフェイクのシューレースなど
 
 
 
ウィングチップやキャップトゥとは違う魅力が詰まったドレスシューズ。
 
 
 
フローシャイムだから、でなくこのタイプのフローシャイムだから、
 
 
 
の目線で見ると奥ゆかしさも際立ってきますね。。
 
 
 
 
最近スニーカーばっかだなーな時の
 
 
 
 
久々の質よき革靴も有りかと思います。
 
 
 
 
price  12,600-
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは明日もよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
古着屋 チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter