2016年2月4日木曜日

【 2016.2.3 Wednesday....  オカマ × 水曜日  】

 
 
 
 
2016.2.3 Wednesday....  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
 
3日前より、声がオカマです。。
 
 
 
 
ゲイではなくオカマ。。水商売歴の長いやつです。。
 
 
 
 
 
 
風邪、ではなく3日前の代償がこんな所に影響してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日から喋ると、みんな心の中であざわらってるかのように見える始末。。
 
 
 
疑心暗鬼。。
 
 
 
 
 
自分に負けず、頑張っていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイロン エスキモージャケット
 
 
 


 
 









 
 


同ブランドでもフェイクファーなどが主流の中、珍しいナイロンボディ。
 
 
 

 
明るめのマスタード色も至極、良いです。
 
 















 
 
 
内リブ仕様。
 
 
 
この辺はやっぱカナダ製。

 
寒い国の防寒性はしっかりしてます。。
 
 







 
恐らくはウールの毛糸を使ったチロリアンテープも可愛い。。



レザー パンツ、ブーツなどの男前な合わせの緩和としては
 
 
 
こーゆーディテールは外せません。。








 
 
 
 
今季のフォークロアスタイルにアウトドア要素をひと垂らし落とし込んだ様な・・・、
 
 
 
そんな3つ4つのジャンルの化学反応で遊べそうな古着かと思います。
 
 
 
 
個人的にも好きなところですね。。
 
 
 
 
price  9.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ウール ガウン
 
 


 
 
ガウンでもあまり見かけないテーラードカラー。
 
 
丸みがあるのが柔らかめで良いシルエットです。
 
 
 
スリーブもラグランと、珍なディティールといえますね。
 
 
 













アーチを描くヨーク。。
 
 
 
面白い切り替えです。。












ライナー付きなので扱いとしてはもはや、コートといっていいでしょう。







 
ブランドは Cosmopolitan 社の ”Great Dane”
 
 
グレート、だね。 ではなく、グレートデーン。
 
 
犬の種類からとってるみたいですね。
 
 
 
どんなカンパニーかなと思いきや残念ながらヒットせずです。。









 
 
凹凸の荒いツイードの様な生地も独特の雰囲気。
 
 
 
袖の絞りもあり、どこか羽織の様な印象です。
 





なので、
 





 
 
 
ガウン in ガウンで。
 
 
中を着物っぽく縛ってとかどうでしょうか。
 
 
 
 
price  10.500-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モヘア ニット
” ドルマンスリーブ ”
 
 


 
好配色。
 
 
 
とにかくいい感じの毒っ気。
 
 
 
気分なカラーです。。
 
 
 









 
ドルマンスリーブのモヘアなんて正直たまらんディティールです。
 
 


袖、首周りはリブつき。
 
 
 
 
袖も首も詰まってない分スッキリ見せれます。
 
 
 
恐らくレディースアイテムですがメンズが着れるサイズも申し分なし。
 
 













 
 
 
 
編みのパターンも個性的です。。
 
 
ハイ と ロー の中間くらいでしょうか。
 
 
 
自信を持っておススメできるモヘアです。
 
 
 
 
price  6.400-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
60’s スラックス
 
 
 
 
 
 














 
 
 
素材はギャバジンかと思います。
 
 
 
ドレープ感があり、光沢のある、ちょいと高級感漂うスラックスですね。



























 
何度かご紹介している太めのスラックス。
 
 
 
 
太めにロールアップしたり、
 
 
 
 
ライダースの下にドレススタイで〆る。なんてのもカッコイイと思います。
 
 




















 
ほぼ使用していなかったのでしょうか。
 
 
 
スレーキはかなり綺麗。。
 
 
 
素材も良質なのは触れば其れと分かっていただけるかと。。



 
 
 
 
コンディション含め、クオリティの高い良い古着です。
 
 
 
お好きな方、ちょっと最近気になる方。
 
 
よろしくお願い致します。。
 
 
 
 
 
price  8.000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トレッキング シューズ
” ガリビエール ”
 
 



























ブーツと言うよりシューズ。。
 
 
 
 
フランスメイドの本格的なアルピニスト向けのブランドの為、
 
 
 
 
ヘビーなパラブーツやトレッキングモデルが多い中、
 
 
 
 
こちらはスニーカーの様なカジュアルな印象。
 
 
 
 
 
タウンユースでお洒落に履いていただけます。








 
 
 
アッパーはスエード、トゥからソールにかけてはラバー仕様。
 
 
 

 
フレンチアウトドアらしい青と赤の配色がスタイリッシュですね。


 
 







 
 
 
 
 
タフな重圧感は有りますがカラーリングと細身のシルエットによって
 
 
 
ファッション性の高い靴です。
 
 
 
 
 
 
price  7.000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram