2016年2月25日木曜日

【 2016.2.24...Wed 多勢が風情 】






 
 
 
 
 
 
 
2016.2.24....Wed......
 
 
 
 
 
 
 


どーも、古着屋チャッピーです。


最近、湿疹みたいなのが出来ました。

 
 
 
場所は、おでこ。


 
 
 
顔のなかで唯一、敬られている部位です。
 
 
 
そのおでこをでこと言うひとは、不良な気がします。
 
 
 
 
いま思い出しました。
 
 
 
昔、眉毛のことをマユと言う英語教師がいました。
 
 
 
眉毛を細くした不良に、
 
 
”なんだその眉は!”
 
 
そう檄を飛ばした彼の方がよっぽど、不良だな。と感じたのが昨日のことのように蘇ります。
 
 
 
 
話を戻すと、原因不明だと頭を悩ましたその湿疹の原因がハッキリしたのでその報告です。
 
 

熱さまシート。
 
 

明日も晴れると良いですね。



本日は給料日前の駆け込み取置きの多い1日となりました。

 
 
それでは商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
60s ジャングルファティーグ ”ミックスリーフ”
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラウンリーフとグリーンリーフ。
 
 
低地帯と高地帯で区別して使用されてたとされるのが、
 
 
有力な説の二つのカモ柄がミックスされた、稀な希少種です。
 
 
 
最後の画像が1番わかりやすいかもですね。
 
 
個人的にも欲しいやつです。
 
 
少し、擦れやヤレたボディー、雰囲気は良いです。
 
 
が、お求めやすく。。。
 
 
price  6,400-
 
 
 
 
 
 
 
 
70s~  ノルディック ウールセーター " アイスランド製 " 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春もの入荷と題した入荷のなかで、2枚だけウールのセーターが出ておりますが、
 
その1枚の紹介です。
 
 
 
アメリカ古着を長く見ている方も、なかなかレアな配色かと思います。
 
 
そして、ロールされた裾、とリブエンドじゃないと総合評価的にjも高い1枚です。
 
 
 
price  8,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
80s タイダイ染め バンドカラーSH ” タイダイ ”
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
タイダイ染めに、バンドカラーのシャツというバランスが乙です。
 
 
 
1度、サンローラン名義のSHで、同じようなタイダイのシャツが入荷したことがあり、
 
 
ブランドのシャツをオーバーダイする、ローカルブランドだったのですが、
 
 
これも同じかな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが、
 
変な色のボタンが付くので、オリジナルでJ.CREWが作ったものかと思います。
 
 
このタイダイの配色と、相性が良いのか良くわからない色のボタンですが、
 
 
なぜか上手くまとまっているかと思います。
 
 
サイズも大きめで良いです。
 
 
price  5,000-
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
思い出せそうで、思い出せません。。。
 
 
たしか、Teeで見たことあるはずです、ジャズ?なんかそんな感じだったかと。
 
 
デニムのテーラードジャケットにシルクスクリーンが雰囲気良いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デニムのテーラードのボディーも面白い切り替えがあり、
 
 
普通じゃありません。
 
 
ありがちなペラいやつ、逆に固すぎるやつ。そんこともなく、
 
カタチはすごく綺麗なジャケット。
 
 
見た目はこんな感じを生かして、
 
細いスラックスなんかで格好良いんじゃないでしょうか。
 
 
 
price  8,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
ニューバランス U.S.A製 lot,1400  ” スエード ”
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニューバランス イングランド製 ” レザー "
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちもアメリカじゃあんま出ません。。。
 
 
 
お好きな方をいかがでしょうか。
 
 
price  8,800-
 
 
 
 
 
 
 
それでは、明日も宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter