2016年2月16日火曜日

【 2016.2.16 Tuesday .... 暖 × 寒 】

 
 
 
 
 
 
2016.2.16  Tuesday...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かくなったり、寒くなったり。。
 
 
 
 
 
 
 
引っ付いたり、離れたり。。
 
 
 
 
 
 
倦怠期のカップルの様な気候ですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もご来店、ご購入、誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方まではパタパタさせて頂いておりましたが
 
 
 
 
夜になるとずいぶんまったりな日になりました。。
 
 
 
 
 
 
 
本日は一人で店頭に立っていたもので、えっらく寂しなりました。笑
 
 
 
 
 
もう少しで笑い方を忘れるとこでしたね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヌバックシャツ
” ニーマンマーカス ”
 
 
 












 
 
 
 
昨年の秋頃から店頭に並べていたヌバックシャツ。
 
 
 
 
そろそろ一枚で着れる服も目にとまってきそうなので何枚か店頭に並べております。
 
 
 
 
 
その中からお薦めの一枚を。



















 
もはや語るまでもないニーマンマーカス。
 
 
 
 
こちらのアイテムはしっとりとしたヌバックを仕様。
 
 
 
 
その為、テロッと落ちてくれる生地がちょうど良い脱力感です。
 
 
 
サイズ含め、かゆい所に手の届いているシャツかと思います。
 
 
 
 
流石と云わざるを得ません。。
















 
 
 
 
 
フロントは空けても閉めてもカッコイイですね。
 
 
 
春先には無地 Tee の上からさらっとどうぞ。
 
 
 
 
price  11,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サテン テーラードジャケット
 
 
 





















定番の皮をかぶった素晴らしいお洒落アイテムをご紹介。
 
 
 
 
ALLサテン仕様のテーラードなんてそうそう見つからないかと。
 
 
 
 
 
 
一見はシンプルなシングルのテーラード。
 
 
 
 
触って着て分かるところも服好きの心をビンビンに刺激してきます。。





 
 
 
 
サイズとしては少しゆったりな感じでしょうか。
 
 
 
本日は着用画像がご用意出来ませんでしたが
 
 
シルエットの落ちるテーラードの良さは是非店頭にて体感して頂きたいと思います。
 
 
 
 
ドレスな古着ですが袖のロールアップなどでラフに着て頂けます。
 
 
 
あたくし、一押しです。
 
 
 
 
 
 
price  18,000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェルトハット
” CAPAS ”
 
 












1985年創業以降、MIDE IN USA に拘り続けた実力のある帽子メーカー。
 
 
 
 
なるほど。なデザイン、カラーが魅力のアイテムが多いですね。
 
 










全体的にバランスのとれたカタチをしているので
 
 
 
スタイリングのし易さはお墨付き。。
 
 
 
 
 
やや茶系が入ったようなキャロットオレンジな色も抜群に洒落てマス。

















 
 
 
 
帽子愛好家、兼 風俗愛好家の、
 
 
 
テリー〇藤氏もこのキャパスは高く評価してまふ。。
 
 
 
 
な、のはともかくとして本当に被りたくなるモノを
 
 
 
生み出してきているのは間違いないブランドです。
 
 
 
 
 
 
コレ、ほすぃです。。。
 
 
 
 
 
price  8,800-
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタンドカラー ナイロンブルゾン
 
 
 




 
ナイロンの光沢が効いたエロくてカッコイイレオパード。
 
 
 
 
個性と主張がほとばしっているミドルアウターですが着てみると意外にクセ付きます。
 
 
 
 
その辺はスタンドカラーにドン臭くない大き目のシルエットがあってこそ。
 
 










POP アートと言っていいくらいのレオパードデザイン。
 
 
 
90’s らしい古着です。
 
 












 
 

 
 
 
 
スキニー、細めテーパードスラックス、レザーパンツ。。
 
 
味付けが楽しい服です。
 
 
 
 
price  5,000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
90’s GAP アノラックデニムパーカー
 
 
 
 
 



 
この頃の GAP はほんと良い物が多い。。
 
 
 
OLD GAP のビンテージとしての認識もそう遠くない気がしてなりません。
 






































 
 
 
 
名作、GAP のデニムアノラック。
 
 
 
 
90年頃までリーバイスのデニムを販売していた頃の逸品です。
 
 
 
 
 
どんなに時代が変わっても廃れない服って凄いですね。。
 
 
 
 
 
持っていい、いや持っていたい古着の一つと言えるのではないでしょうか。
 
 
 
 
price  8,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジニアブーツ
” CHIPPEWA ”
 
 
 



















現行のオリジナルソールではなく、ビルラムソール仕様。
 
 
 
ステッチも含めオールブラックがカッコイイです。。
 
 
 
 
 
 
ハードなスタイリングは勿論、モードっぽくも有りかと思います。
 
 
 
 
















 
 
コンディションは DED STOCK
 
 
 
 
革質もオイルを入れるまでもなく栄養入ってます。。
 
 
 
 











 
 
 
 
も少し暖かくなったらショーツとの合わせも是非お薦め。
 
 
 
 
 
ゴリゴリのビンテージ同様、男臭いイメージのブーツですが
 
 
 
ファッションとしてどう取り入れるか。
 
 
 
お洒落にカッコ良く履いて頂きたいと思います。。
 
 
 
 
 
今回、同サイズワイズ違いで 2 足並べております。
 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
ウェルトのステッチが白に変わるだけで印象も変わりますね。
 
 
今なら自分らしい方をお選びいただけます。
 
 
 
 
price  18,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにやらどっちつかずの気温なもんで平日のまったり空気満載ですが、
 
 
 
 
この時間活かしてまたパラッと商品だししておりますので
 
 
 
 
お時間ありましたら是非ぶらりお立ち寄り下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram