2016年2月3日水曜日

【 2016.2.2 Tuesday....  良物 × 平日 】

 
 
 
 
2016.2.2 Tuesday....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
本日より通常ブログも再開してきますんで宜しくお願い致します。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風の噂では2月はなんかまた暖冬な情報があったりしましたが、
 
 
 
 
日中除けばふつーに寒いですね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買い物も選びにくい時期ですが、あまり気候は気にせず
 
 
 
本日は一着でかっこいい、ええやん。なモノをご紹介させて頂こうかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、一点目です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムートンジャケット
” Abercrombie & Fitch ”
 
 
 
 




















 
 
ヘミングウェイが愛したアバクロ。
 
 
 
その当時のアイテムの無骨さはこの時代でも、
 
 
 
ええ感じに古着ファンのツボを突いてきます。。
 



















 
なんとも絶妙な色のムートン。。
 
 
 
 
このくすんだ小豆色?に、おっ。となる人も少なくないはず。
 
 
 
 
僕自身が、そんな服好きの筆頭。



























 
 
 
 
サイズもいい感じのゆったりなサイズ感なのも今、おすすめしたいところ。
 
 
 
 
B-3タイプという無骨なディティールながらお洒落に着れるええ服ですね。
 
 
 
文字通り一着でかっこいいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 price  16.000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一点良きムートンアイテムを。
 
 
 
 
 
 



ムートン ボンバーCAP
 
 
 
 
 
 
今季も何点かご紹介してるボンバーCAPですが、
 
 
 
こいつは厚みのないボリュームは控えめなタイプです。
 
 
 
 
分かりやすく言えば頭がデカくなり過ぎなくて良い。ってことです。笑




























コーデュロイに捻りを加えたパイピングもお洒落。。
 
 
 






 
 
意外にサイドの耳当て下ろすとなんか違うな ・・ 。なモノが多いですが
 
 
 
厚みの無い分、スッキリみえてこちらも気分で楽しんでもらえればと思います。
 






 
 
 
 
 
 price  5.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーデュロイジャケット
” Donkey coat Type "
 
 
 
 
 










 
 
 
コーデュロイに中綿のダイヤステッチ。
 
 
 
OLDでこーゆーところが時々起こる古着に小さな感動。
 
 
 
 
細身のアームホールにAラインのボディが「稀」な匂いを漂わせてます。
 
 
 
 










 
完全にデザインとしてのボタン。。
 
 
 
 
びみょーにひねくれたパチポケも可愛い。
























 
 
 
リブもほつれなく全体的にコンディションも良いGOODレギュラー。
 
 
おススメです。
 
 
 price  9.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フリンジ マフラー付きポンチョ
 
 
 













 
中性的なアイテムですが、メンズが着た方がええやん。と思うポンチョ。
 
 
 
「怪しさ」 なのか、「妖しさ」 なのか、
 
 
 
いずれにしてもこーゆーの着てる人見ると、
 
 
 
あぁー、この人、服好きやろうなーと思うのは僕だけでしょうか。。











グレートーンの幾何学的なドット柄。
 
 
 
 
どんなカラーの服にもはまってくれそうですね。











 
 
フリンジにロング丈にマフラー付きとアクは強めですが、
 
 
 
割と悪くないスタイリング探しを楽しんで欲しい。
 
 
 
アウターの上からのレイヤードも個性的にキマッてくれます。
 
 
 
 








 
 
 
 
 price  6.400-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はこちら。
 
 
 







レザーイージーパンツ






こちらも過去、何度かご紹介してるアイテム的におすすめな一本。
 
 
 
 
春先でも出番は多めにしても良いかと思います。
 
























 
 
 
もちっとした柔らかい質感のレザー。
 
 
 
 
この手のパンツの質感は選びたいところです。。








 
 
 
ビタっとした細身のレザーパンツのクールさを抑えたら
 
 
同素材で次はこんなユルめのレザーもいいんじゃあないでしょうか。
 
 
 
 
 price  6.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram