2015年10月1日木曜日

2015.10.1上質なアップデート

 
 
 
 
 
2015.10.1 Thurs...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
” 裏切りは女のアクセサリーみたいなもんさ ”
 
 
 
 
by   ルパン三世
 
 
 
 
 
 
 
大した男です。
 
 
 
 
いや、
 
 
 
漢です。
 
 
 
 
 
 
 
寛大さが立体的です。
 
 
 
 
 
 
 
損しても笑えるのは質の高い矛盾を愛しているからか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは、古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
本日も足元の悪い中、ご来店、ご購入誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質の見極め、大事だなと思います。
 
 
 
 
本質をしっかりと見る、みたいな事でしょうか。。







 
 
 
 
 
 
 
そんな中、本日は「チェック柄」、
 
 
 
 
 
 
 
というより、「プレイド柄」
 
 
 
からのオススメ3点。
 
 
 
 
 
厳密には、チェックとは線で構成される格子柄に対し、
 
 
 
プレイドは格子面の大小や、色が多彩なものの総称です。
 
 
 
 
 
コレがいわゆる本質・・・。。。
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
伝わったら別にチェックでえーやん。
 
 
 
 
 
な、矛盾もやっぱ愛してあげたい。笑
 
 
 
 
 
 
 
それでは一点目、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
















バランスの良い丈感です。
































赤ベース、といより朱ベースのプレイド柄。
 
 
 
あ、チェック柄。。笑










 
やっぱえーもん作ってはります。。。









 
 
plaid reincoat
” ralph lauren ”
 
 
 
 
 
レインコートとしての防水加工がされていますが、
 
 
 
 
こちらはなんと生地が「リネン100%」
 
 
 
 
 
ラグランスリーブなのでさらっと気取らず羽織れます。
 
 
 
 
 
センスの良いパターン、質の良い生地。





レベルの高い大人アイテムと いっていいでしょう。
 
 
 
 
 
 

price 14.800-













続いて二点目・・・。











 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
サイズ表記はありませんが38程。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
繊細な機能美・・・。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
英国は質の高いお洒落なブランドが多いですね。
 
 
 
このジョン・パートリッジもその一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 




quilting jacket
” john partridge”




オイルドジャケットなども高い評価があるブランドですが、




こーゆーライトアウターにも


キルティングにチェック柄と



手抜きの無いこだわりが見て取れます。





タイムリーなタウンユースでかっこ良く着れる所が◎





doorsな style は勿論、




色気をだしてbritishにも。




左合わせというところも古着としては心躍ります。





 
 
 price 6.900-












三点目・・・。









































プレイド、チェックの概念からすこーしずらしてみて・・・。



ハイクオリティなパッチワークを。




 
 
 
 
 
 




バックのパターンもキュートさはフロントに負けず劣らず。。



何よりパッチワークパンツで




フレアでなくストレートレングスはエクセレントディティールでしょう。




 











 
 
 
 patchwork wool pants






大人の遊びが効いたウール素材のパッチワーク。




アーガイル、プレイド、ストライプ・・・・etc





心得た大人の匂いが漂います。






パッチワークのシャツさえあれば、上下でトライしてみたい。。






なんて冒険心もくすぐる、子ども心をもってこそ誠の大人。
 
 
 
 
 
 そんな上質なファッションプレイもこんなパンツだと可能でしょう。





至極、おススメです。






price 9.000-













~ 大事なお知らせ。~



明日の CHAPPIE 営業時間は、



13時~20時


とさせて頂きます。






と、いうのも実は先日お世話になっていますウォントアンティークにて




大型の什器を我が会長が購入。




その為すこーし、レジ回りをアップデート予定です。






什器、めちゃめちゃかこええの入るんで楽しみにして頂ければ幸いです。
 
 
 


お仕事終わりにご来店だった方にはご迷惑をおかけいたしますが




そのまま週末に向けての商品追加予定ですので




この土曜日はバージョンアップしたCHAPPIEをご披露させて頂きます。笑







それでは本日はこの辺で。





 
 
 
 
明日もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 

古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram