2016年9月14日水曜日

【 2016.9.13 L.L.BEAN ええな。。の回 】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016.9.13.Tuesday
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も来店、誠にありがとうございます。
 
 
 
昨日の夜の雨を(家の中で音だけ聞いていただけですが、、)
 
 
今日はどうなることかと思いましたら、まぁ良くぞ沢山来てくださいました。
 
 
 
あちきが一人の時はなんだか忙しくなり、途中に買いに行ってもらったハンバーガーも、
 
 
食べる頃にはカチカチと、あちきみたいなもんにはそれで十分なので、
 
 
なんせご来店ありがとうございました。
 
 
 
 
少し店内のボリュームも見やすいぐらいになってきましたので、
 
 
明日は商品を少し満足いくぐらい投入しようと思いますので、
 
 
 
本日はその中から、
 
 
 
この子たちの紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
L.L BEAN ナイロンコーチジャケット
 
 
チンストラップのつく、コーチジャケットはL.L.BEANのみ作ってますね。
 
 
70年~ねんぐらいからリリースしており、ブロック体のも存在しますが、
 
 
やっぱり筆記が嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズもXLほどあります。
 
 
渋めに浅いカーキの色も良く、裏地はシャモア素材。
 
 
L.L. BEAN の得意な素材です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
L.L.BEAN  フェアアイル柄 ウールニット
 
 
 
モノトーンのフェアアイル柄
 
 
袖口と、裾のフリンジがポイントですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
WOMAN’S 表記
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特にレディースアイテムのディテールは弱めなので、
 
 
腕回りが細いって印象ですかね。。。
 
 
インナーにも向くサイズ感。
 
 
 
フェアアイル柄もモノトーン構成で、着こなしの幅もぐっと広がります。
 
 
 
さてさて。。。何を合わせましょうか・・・
 
 
楽しくなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
ヌバックシャツジャケット
 
 
 
60年代後半頃のアイテムかな。
 
 
 
ヌバックも厚みがあってしっとりしてます。
 
 
 
 
こういうのもこの時代に作ってたんですね。
 
 
 
アメリカ古着全体のなかでも、比較的少ないのがレザーシャツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
Size 表記 44
 
 
 
ゆったりと着こなせるサイズ感。
 
 
深く入るスリットもいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OLDアイテムなので、裏地もしっとりラグジュアリー
 
 
 
こういうところも見逃せません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
シャモアクロス
 
 
簡単にいえば厚手のコットン素材を起毛させた、
 
 
 
20年ぐらいきてもへこたれないタフネスさ、
 
アメリカンクロージングの心みたいな素材です。
 
 
 
 
マットな質感のベロア生地って感じで、
 
 
 
この素材いいな。と思っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し画像の色にバラつきがありますが、この画像がらしいかなと。
 
 
 
チェリーレッドって感じでしょうか。
 
 
 
極端な落ち感もないので、ワイドなスラックス(ライトグレー)に、白のインナー。
 
 
こいつを際立たせて。
 
 
 
 
 
 
次がラスト
 
 
 
 
 
最後のもだいぶお気に入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ゴアテックス素材のハンターカモ。
 
 
 
ロングタイプのアノラックパーカーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
一体型の立体的なフード。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ボディーの半分がポケットと。
 
 
機能性がデザインへと昇華した個人的に1番好きな部類。
 
 
 
デザイン性の高い建築物も好きですが、
 
 
 
日光を浴びて育った木のデザイン性の高さのが好きな感じ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏返すとポケットは一切なくなりますが、リバばーシブル仕様です。
 
 
 
こっちのコンビネーションも可愛いですね。
 
 
 
今年はこっちで着てもいいかも、、ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、、結構な時間ですね。。。
 
 
本日はこれにてお開きです。
 
 
 
まぁ、明日お時間があれば覗いてみてください。
 
 
 
って雨か。。。今週ずっとや。。。
 
 
 
雨の日なのでゆっくりご覧頂けますよ。。なんんてありきたりで、
 
 
皆がしがんでしがんで味もしないようなことを言って終わりたいと思います。
 
 
 
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古着屋 チャッピー
 
 
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18
 
 
 
NORIビル 4F