2016年7月26日火曜日

【 2016.7.27 Wednsday ポケモン郷。 】












2016.7.27 Wednsday










本日も沢山のご来店まことに有難うございます。




最近はもっぱらポケモンGOの話題で持ちきりですね。




スマホ片手に歩く姿がほんまゾンビのようです。




どこかにピカチュウが出たってので深夜にも関わらずすごい人になったり。



Yahooニュースを開けば、ポケモンGOでの事故や事件など。。



社会現象って「まさにこういうことを指すんでしょうね。



2016年は不倫と麻薬とポケモンGOの年になりそうです。




年を漢字一つで表すのにも期待したいと思います。








それでは商品紹介でもいきましょう。












 









 















old slacks  remake pants





































old  slacks remake pants


 











 


 

タックが入って、ウエスト周りも余裕のあるサイズ感のもの、


膝から下のシルエットを絞ったリメイクアイテムです。



以前、紹介したときも即完売となりましたので、


今回も即完だと嬉しく思います。


 

price  5.800-   each















Mexico sandals
































































Mexico sandals


























































Mexico 製




スポサンやビルケンンシュトックにも少し飽きがきて、


昨今のスポーツテイストなコーディネートに馴染みながらも、


パキっととテイストを変えてくれる新鮮さのあるアイテムかと思います。



70sのムードを取り入れるには良いところかと思います。



 

price  3,800-






































old  cotton  ribknitting




カットソー地の半袖シャツ?って言えばいいのか。。


うーーん、。分かりませんが、アンダーウェアのような雰囲気もあるし。















ドルマンスリーブのフレンチスリーブ?って感じ。


すごい異質で異様なディテールを注ぎこんだアイテム。


こういったものを着て、現代的な要素を感じると欲しくなりますね。




最近、元がメンズのアイテムだとかレディースのアイテムだとかということへの、

偏見が無くなってきました。


これもまた気分的なものだと思いますが、

なんかあんま関係なく楽しめる時代なのかもしれませんね。





 
 
 
 





よりも、U.S.A製ってところがまた、ポイントが高くなってきた感じです。。


タグなんかが他人に見えるはずもないのですが、


自己満足を人がどう評価するのか、


なので、まずは自己の満足のために拘りたいところなのかも知れません。。









 




price   4,400-  
















































 
 
 
 
 















90s  ONEITA ヘンリーネック カットソー





ヘビーコットンでボックスシルエットなカットソー。


ありそうでないところかと思います。


もちろん U.S.A製。


生地感も珍しいですね。


XX LARGE Size のデザインシルエットも魅力的ですね。




 









price  3.800-





 




































Rayon  short pants



































80s  Silk short pants


















もとの作りはワイドなシルエット。



レーヨンやシルクといった滑らかな落ち感のある素材で作られているため、



シルエットは横に膨らむことなく、スッキリと。


独特なゆるさガポイントかと思います。





price  3.600-  each













































EURO  STOLE



首に巻いたり、頭に巻いたり。


ベルト代わりに、カバンに結んだり。。。。



用途は様々。




price   1.000- ~ 1.500-





















































50s~  U.S.M.C   ホワイトバックス



この年代となると、レザーの質感と木型が違いますね。


外側のカービングが深く、良い作りの靴といったところを感じてもらえる靴かと思います。





 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 





 









price  13,800-







それでは明日も宜しくお願い致します。






 


古着屋 チャッピー






大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F


 
 
 
 
 
 
 
 
instagram