2016年2月4日木曜日

【 2016.2.4.Thurs.. ベーシック と 比 ベーシック 】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016.2.4 Thurs....
 
 
 
 
 
 
古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
本日もご来店誠にありがとうございます。
 
 
 
 
 
清原が逮捕されました。。。
 
 
いつの時代も野球を辞めたやつってのは不良になりますね。笑
 
 
 
 
それでは、商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
80s ウールショール   ”ストール付き”
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ブランド名はHoney。とこの年代の匂いがプンプンしてくる名前です。笑
 
 
 
薄手のメルトン、BLK × BRN
 
 
 
あまり良い配色とは言えない組み合わせですが、BROWNのトーンが良い感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
たすきの様に切り替わり、そのまま首に巻けるデザインです。
 
 
ショール?ポンチョ?
 
首元にはボタンがありますので、ポンチョとして。
 
 
シックな雰囲気で、レイヤードが楽しめそうかと思います。
 
 
 
price 5,800-
 
 
 
 
 
 
70s  ウールニットタートル  ”ハンドニット”
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
黒ベースで、オレンジ×ホワイト。
 
 
レトロな雰囲気が◎かと思います。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ボーダー状に編まれてますが、
 
色と色の境がボヤッっとしてるのが良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンドも一癖利かせてくてるうえに、ありがちなリブの窮屈さも無いので、
 
 
ゆったり、ゆるく着れるのもお薦めでございます。
 
 
 
price  6,400-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
80s   ウールニットチェスターコート 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどと同じような編み方のニットのチェスターコートがあったので、
 
 
これも紹介したいと思います。
 
 
 
チェスターもニット素材になるとだいぶ印象が違います。
 
 
前合わせだけ。気にならない方、
 
サイズも小さいので女性の方は良いんじゃないでしょうか。
 
 
price  9,400-
 
 
 
 
 
 
 
 
60s 西陣織 ナイロンシャツ スタンドカラー ”BRENT”
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
モンゴメリーワード社のBRENT。
 
 
こんなのも作ってたんですね。気の利いたシャツやニット、カーディガンと、
 
個人的には好きなブランドです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素材はナイロン?軽快なスポーティーさと、
 
軽快なカラーリングが春先にいかがでしょう。
 
 
サイズは小さいので、こちらも女子も ◎
 
 
 
price  5,600-
 
 
 
 
 
 
 
70s  リーバイス コーズパンツ ”519”
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミントよりももう一つ濃い目の、エメラルドグリーン。
 
 
アタリの出方も Good です。
 
 
519 紺、茶、ベージュ。ならまだしも。。
 
 
黒やレアカラーはほんとアメリカでやんですたい。
 
 
price  7,000-
 
 
 
 
 
 
 
最後は少し紹介しきれていなかったデニムを。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
70s リーバイス Lot 505  " シングル ”
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
70s リーバイス Lot 517  " シングル "
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店には、501の”E”もありますが、
 
 
裾のアタリが格好よいので、この2本にしてみました。
 
 
 
所謂、ビンテージのデニムならベーシックなものの方が、
 
ずっと着用できて良いのでしょうが。
 
 
ベーシックなビンテージデニムだからこそ、
 
その時々の気分的なものを反映させたものを穿くのが、贅沢で粋じゃないでしょうか。
 
 
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
505 " single "   price 18,800-
 
517 " single "  price 17,800-
 
 
 
 
それでは、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram