2016年2月24日水曜日

【 2016.2.23...Tuesday....  ストリート × 提案  】

 
 
 
 
 
2016.2.23  Tuesday....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もご来店、ご購入誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20 世紀初頭にエジプトの墓地で発見されていた麻のドレスが新たな分析によって
 
 
 
 
5000 年以上前のモノだということが判明したそうです。
 
 
 
 
現在確認されている衣類の中では最古の服らしい ・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
ほえぇぇぇ ・・・、
 
 
 
 
 
 
って思った人はマジの服狂かロマンチストです。。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40’s ~ プリズナーユニフォーム
 
 
 

















お洒落なビンテージ。
 
 
 
 
眉唾もんですがボーダーの起源には
 
 
イギリスの「ボー ・ ダ ・ ボー」という囚人に太い横線の服を着せていた名残とか。
 
 
ホンマかいな。。
 
 
 






























 
 
足枷フクロウ。。
 
 
 
哀愁漂います。。
 
 
 
 
 
 
シンプルに無地 Tee の上からさらりと羽織るくらいがカッコイイです。


 
 
さらに今回は ・・・ 、






 
 
 
 
 
貴重なセットアップにて店頭出ししております。
 
 
 
 
 
 
ゆったりと着て頂きたいセットアップですがパンツはともかくシャツはやや小さめ。
 
 
 
 
 
ですのでプライスはお優しく。。
 
 
 
小柄な男性、もしくは女性にもお薦めなところです。
 
 
 
 
上のサイズが合えばパンツの裾を調整した生地を使って
 
 
 
ベルトループをつけてもいいんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
ストリートスタイルでクールに着て頂きたいお薦めビンテージです。
 
 
 
 
 
price  22.000-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ダブルライダース
” シアーズ フィールドマスター ”
 
 
price  14.800-
 
 
 
 
 




































 
 
 
 
 
紳士っぽいアイテムなイメージのフィールドマスターでしたが
 
 
ダースライもなかなです。。
 
 
 
 
 
どちらかと言うと幅広めな無骨なシルエット。。
 
 
 
 
 
 
そんなこいつはダサカッコ良いデカ着でバランス遊びが良く見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
ボテッとダサカッコ良く。






インナーはこんな粋なアイテムで。
 
 
 
 
 




 
 
 
 



































 
 
モックネック スウェット
” ラルフローレン ”
 
 
 
 
 
ドローコード付きのモックネック。
 
 
 
のスウェット。。
 
 
 
 
面白いですねぇ。。
 
 
 
 
 
コットンベースにわずか 7 % のアクリル混毛による為か
 
 
 
化繊特有の発色があるような ・・・。。
 
 
 
 
 
そんなピュアホワイトな色。笑
 
 
 
 
 
 
落ち感のある大きめなシルエットも可愛いです。
 
 
 
 
一枚で着てもモチロン良いかと思います。
 
 
 
 
 
price  7.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 レザーパンツ
” トゥループ ”
 
 
 
































 
 
パンツなんてそう滅多に見ません。。
 
 
 
 
ストリートアートなスタジャンの印象そのままにめちゃくちゃカッコイイレザーパンツです。。
 
 
 
 
 
個人的には、なつかしー!な世界観ですが
 
 
 
 
今尚その先を行くようにみえるのは廃れない可能性を感じるからでしょうか。
 
 
 
 
 
余計なことはせずトップスはシンプルに ・・・ 、
 
 
 
 
が上手な味付けかと思います。
 
 
 
 








 
 
 
シンプルながら圧倒的です。
 
 
 
price  24.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーフジップ プルオーバージャケット
 
 
 
 


























 
アウトドアのディティールやん。
 
 
 
なところが面白いレオパード。
 
 
 
 
センスを感じる古着です。
 
 
 











いぢる ・・・ とは読まないでしょうね。。笑
 
 
 
残念ながらブランド詳細は不明。。







 
 
 
 
 
インナーとしても一枚でも存在感は同等レベルな古着って実は少ないと思います。
 
 
 
 
ドア × パンク × ストリート なミックススタイルが楽しくなる一枚。
 

 
 
黒のレザーのショーツなんかにスニーカーとか、すげぇかっこええと思います。
 
 
 
 
 
 
price  5.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
それでは、明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter