2016年8月23日火曜日

【2016.8.22 Monday ..... 色とりどりな個性】

 
 
 
 
 
2016.8.22 Monday .....
 
 
 
 
 
 
こんばんは古着屋CHAPPIEです。
 
 
 
 
 
 
 
本日もご来店、ご購入頂きまして誠にありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
ずいぶん変な天気でしたね。。
 
 
 
 
 
 
関東から北海道は台風の影響がヤバめな感じで
 
 
 
 
夏の風物詩とはいえ残暑含め、感じの悪い気候ですが元気よく参りましょう。笑
 
 
 
 
 
 
 
本日の紹介何にしよう、、、と考えてましたが
 
 
 
 
マジでいっぱいあり過ぎて分からん。。笑
 
 
 
 
 
 
 
てな訳で今いてるスタッフのお薦めはどうやろと。
 
 
 
 
ホンマに個人的に好きなやつ。笑
 
 
 
 
 
 
 
なんで個性出てオモロイと思います。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳でせっかくなのでウチの会長にもしっかり聞いてきております。笑
 
 
 
 
ではまずは会長松田氏のお薦めから参りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 























































 
 
Anorak Parker 
" Made in England "
 
 
 
 
 
 
 
ええ色やなーと服好き心をくすぐられるブルー。
 
 
 
 
古着ならではのアタリがええ味ですね。
 
 
 
 
アノラック × 原色
 
 
 
 
ええ古着やなぁ。
 
 
 
 
サイズも大きめでかわいい感じのシルエットなので
 
 
 
パンツも細身、太めと気分に合わせてイケそうですね。
 
 
 
 
price  12,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










































 
 
 
Blanket Best
" Hand Made "
 
 
 
 
 
 
 
 
古い軍モノのブランケットを使ったいい雰囲気です。
 
 
 
 
 
ポケットの中はタータンチェックになってるなど気の効いたリメイク。
 
 
 
 
 
大きめでアウターベストとしてのレイヤードを組むのが楽しそうですね。
 
 
 
 
 
ふり切って中にロング丈なんかどうでしょう。
 
 
 
 
 
 
price  15,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きましては、蔵ちゃんのお薦めを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







































 
 Smoking Jacket
 " Ralpl Lauren "
 
 
 
 
 
黒いスモーキングジャケット。
 
 
 
 
ビンテージに全く引けを取らないレベルのポテンシャルです。
 
 
 
 
 
触るとカシミア混毛のキメの細かい生地の質の高さ。




 
余計な事してないなーと思うシンプルで綺麗なシルエットに
 
 
 
 
柔らかい生地との相性が良く
 
 
 
 
理想的な落ち感がアンニュイにキマってくれます。
 
 
 
 
 
 
price  8,800-

 













 
 
 
 
 
 






















































 
 
Satin Chester Court
 
 
 
 
 
ダブル仕様の型押しのサテンというエロティシズム。
 
 
 
 
洒落たファブリックで作られたコートです。
 
 
 
 
 
 
モテるかどうかはともかくめちゃめちゃカッコイイ服ですね。
 
 
 
 
 
右合わせにはなりますが色男は是非、フロントは空けたままでどうでしょう。
 
 
 
 
 
price  9,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次はゆうまちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 







































 
 
 
High Neck Sweatshirts
" adidas "
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイネックというレア感にブランド、生産国、サイズと
 
 
 
 
探して都合良くは出ない嬉しいレギュラー枠の一軍。
 
 
 
 
 
シンプルなスポーツテイストが逆にふり幅がある秀逸な古着です。
 
 
 
 
 
 
スウェットとか着ぃひんなーて人にも
 
 
 
 
是非一度袖を通して頂ければと思います。
 
 
 
 
 
 price  6,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









































 
 
 
 
Tartan Plaid Beret
 
 
 
 
 
本日追加より。
 
 
 
 
ごっつええタータンチェックです。
 
 
 
 
水色ベースの配色がいいんかなぁ。。
 
 
 
 
 
リボンついててもメンズに被ってもらいたく思います。
 
 
 
 
 
ちなみにコレはみんな好きでした。笑
 
 
 
 
 
price  4,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどんいきましょう。続いてチャン新井。
 
 

 
 
 
 
 
 











































 
 
 
WW2 US ARMY Rain Parker
 
 
 
 
 
 
今回は良いアノラックが多い。
 
 
 
 
そんなお言葉を沢山頂きました。
 
 
 
 
 
 
フック式のディティールはやっぱかっこええな。。
 
 
 
 
 
 
多少のヤケは見て取れますが雰囲気勝ちしてるんじゃないかと。
 
 
 
 
サイズもXLと理想的です。
 
 
 
 
price  9,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







































 
 
 
Pajamas Gown
 
 
 
 
 
中々見かけない半袖ガウン。
 
 
 
 
ストライプの配色のセンスもすごくね?な色彩感覚です。
 
 
 
 
これは僕も選びたかった。。。
 
 
 
 
これからの季節にも初冬のインナーにも良さそうですね。
 
 
 
 
 
ガウンでありながらパジャマシャツのディティールが匂う珍品。
 
 
 
 
 
 
price  5,400-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストはあたくしヒロシ。
 
 
 
 
 







































 
 
COOGI Wool Knit
 
 
 
 
 
これは初見っしょ。
 
 
 
 
だいぶひねくれてます。編み方も。柄も。僕も。
 
 
 
 
 
分かったって。って思うくらいのブランドネームの配置。
 
 
 
 
 
逆に嫌味なく可愛い。。
 
 
 
 
 
細身のアームホールに着丈も長めと意外と着やすいシルエット。
 
 
 
 
 
我こそはなご試着、お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
price  7,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




























































 




Shark Skin Leather Shoes
 
 
 
 
 
 
一瞬、シン・ゴジラの革ではないかと疑った程のオーラ。
 
 
 
 
 
正体は鮫でした。
 
 
 
 
毒々しい凹凸がたまりません。。
 
 
 
 
 
本来ホントに見ることの少ないシャークスキン。
 
 
 
 
 
ふるーい昔のバッグのイメージが強かったですが
 
 
 
 
まさかの靴が今回まさかの2足あります。
 
 
 









 
 
 
 
 
今、選んで頂けます。
 
 
お早めにどうぞ。
 

 
右 price  9,800-
左 price  8,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁぶっちゃけ選びきれんまま一部ご紹介させて頂きました。
 
 
 
 
 
まだまだホンマ楽しめる内容はキープしております。
 
 
 
 
 
 
一回来ていただいた方も
 
 
 
まだやねん、な方も見ごたえあるかと。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは明日もよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 古着屋 チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter