2016年3月17日木曜日

【 2016.3.16...Wed 80s × 90s 】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016,3,16  Wed....
 
 
 
 
 
 
 
本日も来店頂いた方々、ありがとうございます。
 
 
古着屋CHAPPIEです。
 
 
 




ここ最近、遠方からの旅行者でパタパタとさせていただくことが多く、




感謝な日々が続いております。





誠にありがとうございます。






とゆー訳でお時間もお時間なので早速商品紹介へ。
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~90s  print cotton mods type  "MICHIGAN RAGS"
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
85年創業のミシガンラグ社。
 
 
 
鳥やらヨットやら街のプリントなどの多彩なプリントに加え、
 
 
 
 
ジャケットのタイプも様々な形が存在しますがこちらのモッズコートタイプは初見です。
 
 
 
 
リブ付きのアームがスマートなところも◎
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イラストも影のみとシンプルな総柄。
 
 
 
可愛いプリントの印象が多いミシガンラグですが、
 
 
 
 
フェードの効いたブルーがクールな印象。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドローコードは内側に。
 
 
 
絞ってのシルエット遊びも楽しめるかと思います。
 
 
 
 
カッコよく羽織れる 80’s アイテムです。
 
 
 
 
 
price   7.200-













90’s adidas フットボールスウェット





















90’s らしい配色とデカめの文字がかっこいいフットボールスウェット。




スポーツウェアながらファッション性の高いジャージとはまた違うカッコ良さがありますね。































定番の 3 本ラインではなくスウェットとサテンとの切り替えもまたGOOD




落ち感がありながらクールな印象が男前です。











正直お早めに、なオススメです。




price   8.400-













クレイジー柄 CAP





















なかなか似合う人が選びそうな CAP ですが気にせず楽しんで欲しいアイテム。




センスがいいのか悪いのか分からんところが妙にそそりますね。



































素直にストリート系でも、外しアイテムとしても。




自由な国の自由な時代に作られたモノは、




自由に被ってもらえれば良いと思います。。




price   3.000-
















コットン100% レフェリージャケット





















お馴染みのレフェリージャケット。




ですがこちらは古めのコットンタイプになります。




OLD ながら生地のコンディションもよく




ナイロンの物とはまた違ったモード感がいいですね。

















 




サイズ感も表記こそありませんが XL ほど。



袖が垂れるくらいのオーバーサイズで着てもらえれば




ごっつカッコええかと思います。




個人的にもお薦めな一着。




price   8.000-











タートルネック スウェット



















あまり見かけないタートルやモックネックタイプのスウェット。





探して都合良く見つからないレギュラーアイテムの一つです。






 
 
 
 
 






セットインながら嬉しい大き目のサイズ。



スリーブのステッチの落ち感も気になりません。
















古着の中では基本「黒」が重宝されるのはやはりカッコよさと着易さの両立でしょうか。




こちらもそんな古着の一つかと。





意外と年代問わず一枚でお洒落に着れる良い服です。







price   4.800-

 
















それでは明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter